※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぶたさん@絶賛別居中✨😊
子育て・グッズ

息子に対してイライラしてしまう自分を毒親だと感じています。離婚後に悩みが減り、息子との関係が改善するでしょうか?

私は多分息子から見たら毒親の部類だと思います。

自分が眠い時に息子が泣くとイライラしてほっぺ叩いちゃうことがあります。泣いても別に貴方が悪いんでしょ?としか思えなくて産んだ時はこんなことなくて旦那と別居してから悪化した気がします。実母と住んでるのですが実母にかなり懐いてます。そりゃそうですよね…。、離婚したら悩みが無くなったら心にゆとりができるのでしょうか?息子は常に私の顔を見てます。

コメント

ぱんだ

可哀想です。お母さんはそれを見て何も言わないんですか?

• ぶたさん@絶賛別居中✨😊

毎日じゃないので怒りすぎた時は怒りすぎだと息子を抱き抱えてます。かなりたまーになんですけど可愛くない、どうしようってなる時があります。

• 12月10日
おにぎり

このままじゃダメだって、分かってるんだろうなって思いました。
すごく辛くて悲しい思いをして、本当の自分を見失ってしまったのではないですか?

すごく泣いている小さなゆとりなしさんが、なんだか見えてくるような感じです。
自分のこと、『よしよし』って、頭をなでて、ぎゅって抱きしめる想像をしてみてほしいです。

自分のこと、大切にしてあげてください。
あなたは、毒親じゃないし、本来の優しいお母さんに絶対に戻れます。
自分を信じてあげてください。

なんでこんな余裕ないんだろうって考えたら別居してるのに義理母に食事会誘われたり 買い物誘われたりしたことが一番苦痛かなと思いました。別居してる理由全て旦那にあるのにマザコンで話を通さず先に進みません。うちを出てからは給料急激に減ったし好きなものは買えない自由はない。

今年死産した時も「俺の方が辛い 悲劇のヒロインぶるな」って言われましたしね。笑 疲れました。
    別居して3ヶ月も息子に会いにこない 来たら用事のついで似合いに来てるし息子はなんなんだろうか、生まれてから私と実母の二人三脚で育てました。なのに離婚したらお金がいるからおれが引き取るとか言われるし私が今までこの子にしてきた子とは何だったのか分かりません。予防接種も手術も入院も1人で全部したのにもうわかりません

• 12月10日
  • おにぎり

おにぎり

義理親と旦那さんが、おかしいです。非常識のばかなんだと思います。
    ゆとりなしさんは何も悪くないと思います。

• 12月10日

早く離れたいんですけど子供がもう少し大きくならないと保育園入れなくてお仕事できないし精神的におかしくなりそうです。義理母が乗ってるのと同じ車見たらドキッとしますもん。逃げなきゃ!って思います。

• 12月10日
  • おにぎり

おにぎり

いつか離れられます!

• 12月11日

頑張ります

• 12月11日