※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
T
子育て・グッズ

赤ちゃんが泣き止まない。母乳が急に出なくなったのか心配。一週間検診では十分な増加があった。泣いている理由がわからず困惑している。

わからない、、おっぱいあげても30分後にはギャン泣き、、オムツでもない、熱もない、抱っこであやしてもギャン泣き止まらない、、
1週間検診の時には1日あたり50g増えてるから十分よ、自信持って母乳だけでいけるね
と言われました。母乳が急に出なくなったのかな?😭
そんなこと有り得ますか?
あまりにも泣き止まないからまたおっぱいあげたらひたすら吸って寝落ちしてる😢 また起きるのかな
どうして泣いてるの?😭😭 ママも泣きたくなっちゃったよ〜息子😭

コメント

とまと

最初の頃わたしもそうでした😭何しても泣き止まずで🙄

ひたすらおっぱい吸わせるか
抵抗がなければおしゃぶりも活躍できるかもですね🤔!
わたしはおしゃぶりのおかげで少し楽になりました😊口が寂しい時もあるみたいです😢

  • T

    T

    ちょうどおしゃぶり検討中でした😂
    やっぱりおしゃぶりは良いのですね!
    ありがとうございます!

    • 12月11日
みたまる

寝ぐずりですかね?🤔
あとはどうしても母乳の方が胃のもちが悪いので泣いちゃうのかなと思います😓
そしてそして新生児ですかね?
まだまだ睡眠のリズムがバラバラなのでどうしても起きちゃうんだと思います💦

  • T

    T

    母乳またあげたら寝ました😂⭐️
    新生児のうちはこういうことあるんですね😂
    頑張りますコメントありがとうございます!!

    • 12月11日
木暮

1回でたくさん飲めなくて、すぐお腹空いちゃったんですかね。
泣く理由としては、最近寒くなったので、着させすぎや暖房で、暑かったりもあるとおもいます。うちの子はたまに背中に汗かいてます💦
あとは、眠いけどうまく寝られないとかですかね🤔ほんとうに色んな理由で泣くので辛いですよね💦
母乳の量に関しては、飲ませる回数を減らしていないなら、減らないと思います。また2週間検診などで測ってもらえる機会があると安心ですね😅

  • T

    T

    着させすぎっていうのもあるんですね😂
    背中に汗かいてないか注意してみます!
    私の産院2週間検診ないんですよね、、😭
    でも減らないと聞いて少し安心しました!
    コメントありがとうございました!!

    • 12月11日
ひなママ

おっぱいあげて落ち着いてくれるのなら、お腹がまだ空いてたのでは?

1回でたくさん飲める子もいれば、ちょこちょこ飲みの子もいます😃
まだ吸う力も弱いですし、体力もあまり無いですから飲みたくても飲めなくて、少し休んでまた飲みたい!っていう場合もありますよ😊

飲み過ぎて吐いてしまう場合はおしゃぶりなど試してみてもいいと思いますよ!
2ヶ月ぐらいまで大変ですが新生児の時期はあっという間なので大事にして下さい♡

  • T

    T

    お腹が空いてたみたいです😂
    たまに吐くので短い時間であげるのが正直怖くなってたのもありました💦
    でも飲ませてみたらゴクゴク飲んで寝たのでこれからはおっぱいあげてみます!
    新生児大変ですけどたのしんで頑張ります😭💓
    ありがとうございました😭💓

    • 12月11日
ゆまま

お子さんも生まれて1ヶ月未満、お母さんだってお母さんになって1ヶ月未満❗️
不安だらけ心配だらけですよね💦

我が子も卒乳まで完母でしたが授乳間隔は最後まで30分~1時間でした⤵️
よく寝た日で二時間(笑)
母乳の量も助産師さんに太鼓判を押してもらったのにです(笑)

抱っこが横抱きなら縦抱きに変えてみてはどうですか?
我が子は横抱きは嫌いでしたよ😅

  • T

    T

    心配だらけです😂😂
    30分〜1時間だったんですね💦

    横抱きが嫌いな子もいるんですね!
    知らなかったです😂💦
    試してみます!
    教えてくださりありがとうございます!😊

    • 12月11日
みく

うちの子もそんな感じでしたー💦
私も完母だったので足りてないのかなーと不安でしたが、検診では十分と言われて…。
母乳なら時間空いてなくても吸わせて大丈夫と言われたので、抱っこしてもあやしても泣き止まない時は、おっぱい吸わせて寝落ちさせちゃってました🤭
おしゃぶりさせたかったんですが、拒否しちゃったので、おっぱいがおしゃぶり代わりになっちゃってましたねー。

  • T

    T

    不安になりますよね、、
    おしゃぶり代わりにおっぱい吸わせてたんですね!
    私まだおしゃぶり使ったことないので、検討してみます💦
    コメントありがとうございました!

    • 12月11日
ゆか

そういう時ありますよね💦なんで泣いているの?って途方にくれる時…。書かれている様子からすると、眠くて泣いていたのかな?と思いました💦赤ちゃんって、眠いのに眠れないと泣くんですよね。泣いてたら眠れないのにおバカさんだな〜って思うことで、私は自分の気持ちを少し楽にさせていました😫 あまり落ち込まないでください💦💦

  • T

    T

    コメントありがとうございます。
    たしかに泣いてたら眠れないですね😂
    おバカさんだなと思うことで気も楽になりそうですね!
    私もそう思うようにしてみます🤗

    ありがとうございました!😭💓

    • 12月11日
みどり

少し早い魔の3週目ではないですか?
ギャン泣き止まらないときは、眠いのに寝付けない、って思ってひたすら抱っこしてました。
うちの子は、寝るのがものすごい下手でおっぱいで寝落ちすらまれで、満腹でも寝なくてひたすらギャン泣きされ、その頃のお世話は本当に辛くて今でもトラウマです。何しても泣かれると本当につらいですよね。
なので母乳が出なくなったわけではないと思います。水分はたくさんとってますか?水分とる量は母乳量に直結しますよー、水分たくさんとって下さいね!

  • T

    T

    魔の3週目というこを初めて知りました😂
    昨日はひたすら寝落ちするまでおっぱい飲ませたら寝てくれました😭⭐️

    母乳が出なくなったわけではないということを聞けて少し安心しました!
    水分たくさんとって頑張ります!

    教えてくださりありがとうございました😭

    • 12月11日
けだま

添い乳してみては?☺️
最初は上手くいかないかもしれませんが、ママも楽だしベビちゃんもママにピペ タッとくっつくので安心するかもしれません😊

  • T

    T

    添い乳試したことないです😂
    次同じようなことあった時試してみます!
    ありがとうございます!☺️⭐️

    • 12月11日