※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
ココロ・悩み

娘がシナジス注射を受けています。注射後に出血することがあり、痛々しいです。血が出ることは普通ですか?

シナジス注射についてです!

娘は35週5日で生まれたため、シナジス対象で接種しています。
毎回真っ赤になって大泣きします( ; ; )
体重もずーっと順調に増えていて、標準より大きくなってきて、初回のときから両足に注射されています。

接種後テープをはがすと、テープが血だらけで本当に痛々しいです、、
みなさん血が出ますか??

コメント

ゆい

うちも早産で毎月両足に打ってます!
毎回ギャン泣きして押さえつけられてる娘を見るとこっちまで泣きそうになります( ;꒳​; )
でも接種してお風呂の時にテープ剥がしたりしますが血だらけって事はないですよ?
普通の採血?とかと一緒で全然血は出てないです😳

  • ☺︎

    ☺︎


    押さえつけられてる姿、ほんと見ていられないですよね。。
    いつもはそんなに血がついていなかったのでびっくりです( ; ; )
    昨日は泣き方がいつもよりすごかったので打ちどころとかにもよるのかなーと思いました。

    • 12月11日
810

娘が両足にしてますが普通の採血くらいのつきかたです😊

  • ☺︎

    ☺︎


    そうなんですね!うちもいつもはそんなについていなかったのでビックリしました(>_<)

    • 12月11日
  • 810

    810

    毎回じゃないなら大丈夫と思いますよ😊毎回なら血が止まりにくい病気?とか心配になりますけど💦

    • 12月11日
  • ☺︎

    ☺︎

    ありがとうございます(^_^)
    打ったところが少し青アザのようになったので、打ちどころが悪かったのかなと思います。。
    打ってくれる先生、医師になりたてのようで経験あるかなーといつも不安になってしまいます。笑

    • 12月11日
  • 810

    810

    そうなんですね🥺大人でもたまにありますよね😩私入院中の採血で毎回泣かされてました😩

    ベテランさんの方が安心感ありますよね(笑)

    • 12月11日
  • ☺︎

    ☺︎


    ありますよね、採血も人によって痛かったり色々で嫌ですよね😭

    そうなんです。毎回先生みるたびに今日もか、、って思ってます。笑

    • 12月11日
  • 810

    810

    小さい子の注射もなかなか可哀想ですもんね🥺

    • 12月11日
もくら

うちも早産で毎月シナジス打ってますが、両足ではないです…!他の皆さん両足っておっしゃっててびっくり!

打たれてすぐはギャン泣きですが血だらけにはなってないです。血だらけだと痛々しくて可哀想になっちゃいますよね(*_*)

  • 810

    810

    横からすみません🙏

    たぶん体重で片足か両足か違うみたいです😊
    娘も1回目は片足で2回目の時は体重かなり増えてたので両足ねって先生にいわれました😊

    • 12月11日
  • ☺︎

    ☺︎


    ほんとギャン泣きですよね。
    打ってくれている先生がまだ医者になりたてのようで、、余計痛いかなと思ってます。

    • 12月11日
にゃんちゃん

うちも体重が急激に増えて大きくなったので、途中から両足になりました🙋‍♀️
もう他の予防接種の比じゃないくらい泣きますよね。けど血だらけにはならないです💦
ついててもチョンって少しつくくらいです!
他の予防接種でも結構血出るんですか??

  • ☺︎

    ☺︎


    見ていられないくらい泣きますよね。
    他の注射では全然血は出ないです(u_u)今回はいつも以上に泣いて、打ったところも青あざ?みたいになっていたので打ちどころが悪かったのかなーなんて思いました。

    • 12月11日
ルイのママ

うちの長男も35週5日でシナジスうってましたー!!同じ週数で思わず…。

もう3年前になりますが、血だらけになったことはありませんでした。
かわいそうですよね。

  • ☺︎

    ☺︎


    同じ週数の方初めてです!!
    シナジスのこと考えるとあと2日お腹にいたら、、って思っちゃいますよね( ; ; )

    可哀想ですよね。RSから守るための薬とは分かっているもののやっぱり痛そうでとっても複雑です。

    • 12月11日