※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハネムーンベビ
子育て・グッズ

都内の狭い賃貸マンションからマイホームを考えています。穴場の住環境情報を教えてください。条件は通勤範囲内で子育て環境や地盤の強さを重視しています。

現在都内の賃貸マンションで暮らしています。1LDKと狭いので、そろそろマイホームをと考えているのですが、都内だとやはりどこも高くて狭いです。
マイホームお持ちのみなさん、ここは住みやすい、穴場だよとゆう情報があれば是非教えてください。
ちなみに条件としては職場(夫→本郷三丁目、妻→恵比寿)に通える範囲内で、都内でなくても構いません。
他に重視しているのは、子育て環境や地盤の強さ(地震が怖いので)などです。
よろしくお願いします(^-^)

コメント

kr

都内だったら足立区とか葛飾区だと少し安いイメージがあります😅
江東区は埋め立て地なので地震とかは怖そうだなーと、、海の近くは津波も怖いし、、
少し遠くなるなら川口とかまでいくと安そうですよね!
私は川崎なんですが、都内まで遠くもなく近くもなく、、なのに土地も高いし賃貸も高いし微妙です😩

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

そうなんです。埋め立て地とか海の近くは怖いので避けようと思ってます^_^;
    確かに川口までいくとお手頃な物件がありそうです。調べてみます!
    どうもありがとうございます(^-^)

• 1月23日
こてぃ君mom

秋葉から30分、品川まで一本の千葉の流山や柏あたりもオススメですよ!
行政も子育て支援に力入れてますし自然がいっぱいでゴミゴミしてないです。でも買い物とかも不自由しません。
場所の選択肢はたくさん有ると思いますが都内で同じ値段出して家を買うなら郊外で広い家を買う方を取るのも良いですよね。
でも、都内住みだとあまり終電なども気にしなくて良いし通勤時間分寝ていられるのも有りますよね。
あと、都内で家を買った場合価格割れがあまり無いのもあります。
なので都内で買った家を人に貸して、その家賃収入でセカンドハウスに住む手もあります。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

千葉は住んだことないので、土地勘がないのですが、子育て支援に力入れてるのは魅力ですね(^-^)
    そうなんです。都内と郊外のメリットデメリット考えると悩ましくて…。
    家賃収入で暮らすなんて本当夢のようです(>_<)
    アドバイスありがとうございます☆

• 1月23日
azu66

地震などを考えると、やはり東東京より西東京がいいと言われていますよね。

世田谷の奥の方とか、あとは、私が前にちょっと考えた「聖蹟桜ケ丘」あたりも割と住みやすそうな感じがしました。

西東京市あたりもベッドタウンとしては有名ですが、子育て支援が強いイメージはないですね…

通勤時間として、どれくらい許容できるかにもよると思いますが。

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

恥ずかしながら聖蹟桜ケ丘って初めて聞きました^_^;これから早速調べてみます!
    通勤はできれば一時間以内が理想です^_^
    アドバイスありがとうございます!

• 1月23日
*hayu*

世田谷の小田急線の豪徳寺に住んでました。
緑がいっぱいで、快速が止まらない代わりに穴場でわりと安かったです。
駅前は商店街が活気付いていて、すこし離れると大きな公園もあります。
隣駅の経堂と梅ヶ丘はプラスオシャレ感がでてきますよ(o^^o)

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

世田谷って聞くだけで高そうなイメージですが、豪徳寺は比較的安いんですね(^-^)早速調べてみます☆
    商店街と公園も魅力的ですね!

• 1月23日
ザト

私は都内の23区外に住んでます♪
地盤を考えるなら、関東だと武蔵野台地くらいしか強い地盤がないので、そのあたりだと立川市や小平市、東大和市あたりでしょうか(;´・ω・)
ただ、立川市も小平市も23区外では緑が多く人気もあり、土地が高い方なので、マイホームとなると東村山市や西東京市あたりが手頃なイメージです!
西武新宿線沿線ならご夫婦のどちらも1時間以内で通えると思いますが、保育園事情などはわかりません💦

• ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

そうなんですよね〜この間小平市の住宅展示場に行ってきましたがやっぱり高かったです(>_<)
    その他の23区外はまだ無知なのでこれから調べてみたいと思います!

• 1月23日
  • ザト

ザト

私もそこ行きましたw
    あそこ見るとかなり高いですよね…建売や土地だけなら東村山や東久留米、西東京がお隣なのにだいぶお手頃です♪

• 1月24日
  • ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

偶然ですね〜笑
    駅近なので更に高くなってるのかもしれませんね〜(>_<)
    ちなみに東村山や東久留米や西東京らへんは地盤てどうなんでしょう?(;゜0゜)

• 1月24日
  • ザト

ザト

ほんとにすごい偶然ですね(●´人`●)
    武蔵野台地なので、そのあまりまでが同じ地盤ですよ♪

• 1月24日
  • ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

そうなんですね(^-^)本当に無知ですみません…^_^;
    選択肢が増えました!どうもありがとうございます♪

• 1月24日
  • ザト

ザト

予算がもし3000万円くらいまでであれば、小平市花小金井駅近くの西東京市芝久保町や、西武園遊園地付近の東村山市なども見てみてください♪

• 1月24日
  • ハネムーンベビ

ハネムーンベビ

ご丁寧にありがとうございます!!
    早速調べてみますねo(^▽^)o

• 1月24日