※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

腰が痛くて、腰ベルトをしていたら、右腰が痛み出しました。治るまで様子を見るべきか、病院に行くべきか、ロキソニン湿布を授乳中に使ってもいいか悩んでいます。皆さんの経験を教えてください。

数日前から腰が痛くて、腰ベルトをしていました。
先程、ついにピキーン!
右腰がやられました😫

とりあえず、めぐりずむ貼って腰ベルト巻いてるので、そのまま寝ようと思います。

数日で治るものなのでしょうか?
病院行くべきですか?
ロキソニン湿布ならあるのですが、授乳中貼ってよいのでしょうか?
皆さんどうされたか教えてください😭

コメント

めぐりずむって、温めるやつじゃないですか?
ギックリ腰だったらまずは冷やした方がいいですよ😃
整形外科は湿布くれるだけなので、できれば整体とかで低周波やマッサージでまわりの筋肉をほぐしてもらうと治りが早いです。

難しいですが、安静に…

程度にもよりますが、靴下とかズボンを自分ではけるくらいだったら診てもらわなくても4日くらいで治りました。

本当にヤバい、歩くのもやっと…で診てもらったときは3日でした。

産後3回ギックリ腰やった私の経験です😅

湿布は大丈夫です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めぐりずむは温めるやつです。まずは冷やすんですね!はがして旦那に貼ってあげました(笑)
    ロキソニン湿布を貼って、保冷剤で冷やしています。

電気とかやってくれる整体がいいんですね。子どもつれていくの大変そうですが調べてみます。

これはぎっくり腰なんですか?!何だかショック😅左側はまだ何とか大丈夫なので歩いたりできます💦屈んだり右足をあげたりはできないです。授乳が辛い😫

• 12月11日