※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ユキトトママ
子育て・グッズ

寒い季節の赤ちゃんの着せ方についてアドバイスをお願いします。

11ヶ月の男の子を育てています。
寝る時はキルト生地の長袖と腹巻のくっついたスボンをはかせてスリーパーを着せて寝かせているのですがみなさん寒い季節のパジャマってどうされてますか??
ここ2、3日で一気に冷え込み、朝に私よりも早くに起きておもちゃで遊んでる息子の手足がとても冷たくて不安になってます。
一応朝の6時にタイマーで暖房をつけているのですが、もっと着込んだ方がいいのか、靴下など履かせたほうがいいのか悩んでます。
皆さんのご意見聞かせてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

今日UNIQLOのキルト生地のパジャマからフリースのパジャマに変えました、中はタンクトップ肌着です。
靴下は寝る時はやめといた方がいいですよ♪
汗かいて逆に冷えたりするので💦

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    私自身靴下はいて寝るのが嫌い(布団からも足だけ出す人)なのではかせる気にはなれてなかったんですが…汗が冷えると更に良くないですよね(;´ω`)
    参考にします!
    ありがとうございます!

• 12月10日
るる

暖房なしで寝ていたときは、パジャマの上に羽毛のスリーパーを着せて、レッグウォーマーを履かせてモコモコで寝かせてました。
昨年からはデロンギのオイルヒーターを購入したので、普通の冬用パジャマで寝かせています。
オイルヒーターは乾燥しないし、ポカポカで、ものすごく買って良かったと思ってます。

• ユキトトママ

ユキトトママ

コメントありがとうございます。
    レッグウォーマー!
    いいですね!
    参考にさせていただきます!

• 12月14日