※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
富生♡
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の娘が最近ギャン泣きすることが増えて困っています。イヤイヤ期が始まったのでしょうか?

みなさまイヤイヤ期いつからはじまりましたか?我が家は1歳6ヶ月の娘がいるのですが3日前からなにか気に入らないことがおこるとギャン泣きになりました。もうお手上げと思い、、これはもしやと思いました、

コメント

1歳半のときすごかったです😂
いま1歳9ヵ月ですが1歳半のときに比べたら落ち着きました。
友達の子も同じ感じで2歳になったらまたイヤイヤしてきたと言っておりいまからビビっています😂

• 富生♡

富生♡

そうなんですね!!地べたに寝っ転がって、イヤイヤして、抱っこもできないくらい暴れます。そんな感じにもなりましたか?2歳にまたイヤイヤはじまるとか想像するだけでヤバイですね。

• 12月10日

退会ユーザー

なりました!
    お店の中でも外でも寝っ転がり泣かれました😂もう好きに泣いててくれ〜ってその光景をジッと見てました😅

• 12月10日
ありす

わたしも最近悩んでいます…

スーパーでも寝転んで泣き暴れます😅
今日なんか着替えを嫌がって泣きじゃくるのでオムツと肌着で保育園に行きました😂

ほんと恥ずかしいです🙄

服脱がされたのが嫌だったのかお風呂でも寝転んで泣きますよ😂

みっきー

1歳半くらいからあったような、、
けどやはり2歳になってからのが凄いです💦
言葉をはっきり話すので
歯磨きは嫌!
ご飯は嫌!
着替えしない!
はっきり言います😅
なんでも嫌!しない!
これがイヤイヤ期か、、と納得しました。笑

• 富生♡

富生♡

そうなんですねー、、それは先が思いやられます。うちは性格がやばいんじゃ?と昨日まで不安だったのですが、やはりこれがイヤイヤ期なのですね!?^_^

• 12月10日
つきひろ

1人目は2歳2ヶ月くらいから3歳過ぎまで2人目は1歳半くらいから2歳3ヶ月くらいまでイヤイヤでした。
1人目は寝転がることやずっとイヤイヤっていうか定期的にドンって感じで来てたので精神的にしんどかったです。
2人目も常にイヤって感じではなくこだわりを持ってることを思った通りにならないとイヤイヤでひっくり返ってたのでそういう時は体力的にしんどかったです。
イヤイヤ終わるとホント天使の時期が来てめちゃくちゃかわいくなりますよ。