※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chibimai
子育て・グッズ

娘が起きている時間が短くなり、授乳後にすぐ寝るようになったことで不安になっています。この生活リズムは普通のことですか?

おはようございます!
2ヶ月半過ぎた娘がいます!
それまでは、授乳後もしばらく1人遊びをして飽きたら泣いてあやすとまたご機嫌になっての繰り返しでした。
でも今は、朝起きて授乳したらぐずぐずして少し経ったら寝て、お腹空いて泣いて授乳してまた寝ての繰り返しになりました。
起きてる時間が短くなっているのですが、そんなものですか?
夜も比較的寝てくれます。
急にこのような生活リズムになったので大丈夫か不安になってしまいました。
よろしくお願いします。

コメント

m.m

うちも同じです!
1ヶ月前くらいから、機嫌良く起きてたりグズグズしたりで日中あまり寝ない子だったんですが、2ヶ月半前くらいからミルク→ちょっと遊ぶ→寝る→ミルク→寝るのリズムになりました!
眠りに入るコツでも掴んだかな?って思ってますヾ(・ω・o)
前は眠くても上手に寝れなくてグズグズ。またミルクの時間になってお腹空いちゃって…になってたような。
なので、最近は起きてるときにグズグズの時間がほとんどありません!
眠くなると勝手に寝ちゃうことも多々あります(笑)

  • chibimai

    chibimai

    そうでしたかぁー( ^ω^ )
    急にリズムが変わったので心配になってしまいましたが、大丈夫なんですかね?
    3ヶ月入ったらまた変わってくるんですかね??
    初めてなので分からないことだらけで!

    • 1月23日
maple

うちの子もそうです(*´˘`*)♡
特に天気の悪い日はずーっと寝てます。笑
昼間寝てても夜はきちんと寝てくれるのでありがたいですが(´ω`)

急にリズムが変わると心配になりますよね。
でもそんな日なのねーとあまり気にしてません(*´°`*)