※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スヌーピーキッズ★
子育て・グッズ

子どもが旦那になつかない理由や、母との違いに悩んでいます。この状況は普通なのか、旦那との関係は改善するのでしょうか?

子どもが旦那になつかないというか…相性が合わないというか…そういうことってありますか?

旦那のことを最近聞き取れるようになったぐらいの言葉で呼ぶ、帰宅すれば大暴れして喜ぶ、なのに抱っこしようとすれば拒否!母の姿が見えず父と二人になると泣き続ける。
これって普通ですか?
単なるママっこですか?
毎回こんなんで旦那がやると泣くので旦那の機嫌も悪くなり、それを見て私もどうしていいのかわかりません。。

いつかは落ち着くものなのでしょうか??

コメント

しおり

うちの子もそんな感じです😂
パパと遊ぶのは大好きですが、気分じゃないときに抱っこされるとママ!!ママ!!と怒ります😅
寝る時もパパと2人では寝れずわたしの姿が見えなくなると泣きます😅
大きくなるにつれて少しづつ変わっていくだろうなと思っています😌💓

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    同じ方がいて安心しましたぁ😭
    私もいつかは落ち着く…と毎日願っています(笑)

    • 12月11日
とーふ

うちもそうでした。
旦那も小さい頃はそうだったみたいで、パパに似たのね、と義母が言ってました。
男の子は特にママっ子だと思います。
幼稚園に行くようになってから少しずつ良くなりました。
それまではパパはすごいね、とか誉めて、尊敬してるのよ、とか話すようにしました。(旦那への気遣い疲れますが、、、)
小学生になったらもう全然親の事かまってくれなくなりますが、父親がどうするかをとてもよく見てます。
(とお伝えしてください、くれぐれも行動に責任もってもらうよう)
中学生になると親は寂しいものです、、、。
そんな息子も今高校生なのですが、どちらかといえば私の味方になってくれますよ。やっぱり男の子にとって母は特別な存在みたいです。
長々とスミマセン

  • スヌーピーキッズ★

    スヌーピーキッズ★

    大先輩からのアドバイスが聞けて安心しました!!
    確かにこんなにママ~と来てくれるのも少ない期間かもしれませんね。。
    そう思うと今が貴重な時間ですね✨
    男同士で…って姿も見てみたいですが、気長にいきたいと思います!!

    • 12月11日