※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

牛乳を食べて下痢が出る場合、アレルギーの可能性があります。アレルギー反応は早いこともあります。チーズで赤くなった経験も考慮して、専門家に相談してください。

朝、牛乳を使った離乳食を食べさせて、夕方から下痢してるんですけど、アレルギーの可能性ありますか?アレルギー反応は割とすぐ出るって聞いたんですが、どうでしょうか?前にもチーズあげたらお口の周りが少し赤くなった気がしたんですが、乾燥肌で普段からお口周りは赤いのではっきりしなくて😭

コメント

遅延型のアレルギーもありますよ。
一度病院で検査してもらうと良いと思いますが、8ヶ月の子に牛乳をあげたのでしょうか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺
    いえ、クリーム煮に牛乳を使いました✊まだ早かったですかね?BFとかにもあるので大丈夫かと思ってたんですが…

• 12月10日

退会ユーザー

牛乳は1歳からと聞くのでちょっとまだ時期が早かったのかもしれませんね🤔

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうなんですか😦牛乳関連のもの、ヨーグルトなどもやめておいた方がいいですかね?

• 12月10日

退会ユーザー

ヨーグルトは大丈夫ですよ!
    1歳未満の子は牛乳に含まれるたんぱく質の分子を小さく分解することができずアレルギー反応でやすいと保健師さんに言われましたよー。

• 12月10日
  • ママ

ママ

そうなんですね🙄しばらく牛乳はお休みして、アレルギー検査してみようと思います✊ありがとうございました😊

• 12月10日
Rママン♡

離乳食の本とかにも7ヶ月から牛乳あげて平気と書いてあるので早いわけではないと思います!
けれど人それぞれあげるタイミングは違うとは思いますが少量で加熱してあれば試しても大丈夫だと思いますよ☺️
私は少し前から人さじずつ牛乳もヨーグルトもあげてます!

アレルギーは心配なら一度検査しといた方が早く対処できるので早めの方がいいと思います😊

• ママ

ママ

コメントありがとうございます☺やっぱり早い訳ではないですかね🤔とりあえず、心配なので、しばらく牛乳はお休みして、アレルギー検査してみます‼

• 12月10日
Rママン♡

飲み物として飲ませるのは1歳すぎがいいみたいです!
でもなんらかの反応があるなら今はお休みが無難だと思います😌

• ママ

ママ

そうですよね😅ありがとうございました😊

• 12月10日