※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんの体温計測で左右差が気になります。正確な体温はどちらでしょうか?

生後2ヶ月の赤ちゃんですが、左の脇と右の脇で体温が全然違います😢
右半身を下にしていて、左手を上げていた状態でいた所で体温を計りました。
右が37.2で左が36.0でした。
こんなに違うもんですか?!
どちらが本当の体温でしょうか😭
いつもちゃんと計れていなくて、計るたびに体温が違います😵
ちなみに、初めて首の二重アゴの所に挟んで計ってみたら、37.1でした!

コメント

ちょこ

うちの子も月例低いとき、首、左右脇で検温したとき、なぜか左だけ低かったです。
なぜなのか結局わからず、でも触った感じ温度差も感じなかったし、検診とかも問題なかったので、左は私か計るのが下手なのかな😫?とか思って、しばらくは首か右脇でばっかり体温計ってました😃
体温計るたびに微妙に違ったりもありましたが、気にしすぎてもいけないかなと思い、元気で体温が極端に低かったり、高かったりしない限りあまりきにしないことにしました☺️
今では左右体温に差はありません😂笑
この質問みて、そういえばそうだったなと思い出したのでコメントさせてもらいました。
まだ2ヶ月なので、体温調節もできない時期なので、ちょっとしたことでコロコロ体温変わっちゃうんじゃないかな?と思います。

• ぴっぴ

ぴっぴ

左右で違うこともあるんですね😆
    私も計るの下手なのかなと思っています💦
    かなり元気にしているので、あまり気にせずにいようと思います😊
    でもやっぱり心配なので早く体温調節出来るようになって欲しいです😅

• 12月10日