※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児母
サプリ・健康

熊本市中央区と南区付近で優しい先生のいる皮膚科ありませんか?できれば…

熊本市中央区と南区付近で優しい先生のいる皮膚科ありませんか???
できれば南区よりの中央区や南区がいいです。
赤ちゃんの顎から首付近がよだれなどで荒れてます😭
くまなん○○クリニックは上の子たちを診てもらった事がありますが先生が苦手で😵
聞きたい事を聞けませんでした💨
保湿剤と軟膏をこまめに塗ったりスタイを頻繁に変えたりしてますが真っ赤で見てて可哀想です💔
小児科でもいいのですが病気もらいそうで💦
病院の雰囲気とか一緒に教えていただけると助かります。

コメント

こすけ

ちょっとエリア外なのですが…
嘉島ののぐち皮膚科はとーっても先生が話しやすく親身的です☺️
見た目とのギャップがこれまたいいんですっ😂!

皮膚が荒れると真っ赤で見てて可愛そうですよね😖💦💦💦
いい病院が見つかるといいですね😣💕

  • 3児母

    3児母

    のぐち皮膚科、すごく口コミが評判よくて気になってました😊
    先生が話しやすいのって1番ですよね💦
    特に皮膚の事となると💨
    口コミ通り待ち時間は長いですか⁉️⁉️
    次男も一緒に連れてなので飽きてグズグズだとなぁって思ってました😵
    キッズルームみたいな所はあるのでしょうか⁉️

    • 12月10日
  • こすけ

    こすけ

    そうですね😫💦待ち時間は結構あります👀💧ネット予約もないのでほんとに来院順て感じです😰午前の部終わりギリギリで行けば少しは患者さん少ないかと思うのですが💡
    あとキッズルームは半畳ほどのスペースがあり絵本があり、 テレビがついててディズニーがついてます🙌

    • 12月10日
  • 3児母

    3児母

    やっぱりそうなんですねっ💦
    午前中に保険証出して午後から来ますってできるんでしょうか⁉️⁉️
    質問ばかりですいません😭💨
    ディズニーがついてるのはありがたいですね❤️🙏

    • 12月10日
  • こすけ

    こすけ

    うーん😓どうでしょうか…🤔
    出来そうですけどね😆👍
    でも午前中に受付終わってる方が午前中に見きれなくて午後にずれ込んでる時もあるので何とも😣💦
    問い合わせてみられたら間違いないと思います😊💕

    • 12月10日
  • 3児母

    3児母

    問い合わせしてみます💖
    下の方と同じくひまわりカードが使えるのかも確認してみます🎶
    今日連れて行く予定でしたが別の症状で感染の疑いが出てきたので、症状が落ち着いてから皮膚科へ行く事になりそうです😭

    • 12月11日
しーママ

子供の肌の乾燥が気になってのぐち皮膚科いきました☺️
午後の診察が始まってすぐに行ったのですが座るとこもないくらい多かったです(>_<)
でも割とすぐ呼ばれました!
先生も優しくて聞きたいこときけましたよ😊
キッズスペース??みたいなところはありました☺️

  • 3児母

    3児母

    上の方と同じのぐちさんでしょうか⁉️⁉️
    だとしたらやっぱり評判いいですねっ🎶
    午後一で座れないくらい😓😭
    次男が常にウロウロキャーキャーな時期で病院行くのも悩みます😭
    でもやっぱり評判がいいと安心して診てもらえそうですね😊

    • 12月10日
  • しーママ

    しーママ

    はい、嘉島ののぐち皮膚科です☺️
    皮膚科で上手いところどこかなーと尋ねるとのぐち皮膚科さんとおっしゃる方多いです!笑
    それで私も息子を連れていきました☺️
    あんまり長いと子供は特にきついですもんね、疲れますし(T ^ T)

    • 12月10日
  • 3児母

    3児母

    のぐちさんの評判本当にすごいですね💕
    口コミにも嫌な事が全くありませんでした💨
    今日行きたかったですが別の症状でそちらを優先したので、感染の疑いがなくなってから皮膚科には行く事になりそうです😭

    • 12月11日
りえ

横ですが💦
のぐち皮膚科は、ひまわりカードは対応してますか?
数年前に行った時は対応してなくて2割?3割負担だったので、、

  • 3児母

    3児母

    確かに熊本市内じゃないですね💦
    ひまわりカード対応してるか確認してから行きます‼️‼️

    • 12月11日
さあまま

中央区よりの東区になっちゃうのですが、、、なかむら皮膚科整形外科はよく行ってます😶

  • 3児母

    3児母

    なかむら皮膚科ですか‼️
    調べてみます😊

    • 12月11日
りりえもん☽ ⋆゜

上記の方がいってるように、野口皮膚科!今日初めていきましたが、14:30からの診察前には満席でした😱午前中に午後の予約してる人もおられたみたいですよ🖐
はじまってからは、診察室3つ?くらいあって、バンバン呼ばれてました🤣

  • 3児母

    3児母

    午前中に予約してる人もいるんですね‼️
    診察室3つってすごいですね💦
    本当は今日連れて行きたかったのですが別の症状が出てそちら優先で違う病院に行ってきました💨
    感染の疑いがあるので今の症状が落ち着いてから皮膚科に行く事になりそうです💨

    • 12月11日
まるきち

のぐち皮膚科はひまわりカード対応してません😭💦
私も長男の湿疹を見てもらいたくて行ったんですが、ひまわりカード使えないので、3割負担になります…と言われました😩

  • 3児母

    3児母

    そうなんですねっ😭
    3割負担って地味にかかりますもんね💦
    ちなみに診てもらいましたか⁉️⁉️
    だいたいどれくらいかかるものなのでしょうか⁉️⁉️

    • 12月11日
  • まるきち

    まるきち


    その時は、念の為見てもらおうかなくらいだったのでやめました😩
    市外なのすっかり忘れてました💦
    いくらくらいなんですかね…たぶん2000円前後なのかなって感じではありますが、皮膚科に行く度にとなると結構負担になってきますし、ひまわりカード使える範囲で探したほうがいいのかもです😭
    病院探し結構大変ですよね😩💦

    • 12月11日
  • 3児母

    3児母

    そうだったんですね💦
    1回だけなら2千円でも〜とは思いますが通うとなると大きい出費ですね😂
    下の方が教えてくれた感じで後で払い戻し?!ができるみたいなので調べてみます🙌🏻

    • 12月13日
◆ことり◆

先生が優しいかは人によって感じ方が異なるので何とも言えませんが…💦

水前寺の『牧野皮膚科』はオススメです❗

他の皮膚科で治らなかったものが牧野皮膚科では治ったという人を何人も知っています✨最近も、数ヵ月口周りが荒れてた赤ちゃんに紹介したら、一発で治ったそうです😊

とても人気で患者さんも多いですが、Web予約をするか、昼の受付終了ギリギリに行くと、そんなに待たなくて大丈夫です🎵

  • 3児母

    3児母

    牧野さん・・・以前ママ友が子どもを診てもらった時の話なんですが・・・診断がアレルギーで『その原因は母親!!あなたから受けるストレスが原因なんだよ!!!』と言われたらしく😓避けてました💦
    たまたま先生の虫の居所が悪かったんですかね😵😓

    • 12月13日
  • ◆ことり◆

    ◆ことり◆


    そういう話も聞いたことありますが、皆に対してそういう態度ではありませんので、なんとも言えないです…

    このまえ勧めた子は『ちょうど離乳食が始まった時期だったから、先生からアレルギー検査を提案してくれた✨』と言ってました。

    避けてた病院を紹介してしまって、すみません。でも、腕は確かな先生です🙇

    • 12月13日
み

わたしはいつも南区のいしはら皮膚科に連れて行ってます!キッズスペースもあって、処方していただいた薬も合っていたのかすぐ湿疹なくなりました!
先生が優しいかはなんとも言えませんが(笑)看護師さんたちはすごく優しいですよ💕
ただ多いので朝一にいくか、頃合い見計らって行った方がいいと思います😅

  • 3児母

    3児母

    いしはら皮膚科初めて聞きました😊😆
    調べてみます!!

    • 12月13日
C_N_R

全く質問と違いますが😅
市外でひまわりカード使えず何割か負担した場合、区役所や市役所行けば負担した額返して貰えると思いますよ🙌🏻
私も市外の病院で使えなかった時区役所や市役所行けばお金返ってくるからって説明されました😊
私の場合薬局でしたが😅
200円ぐらいだったので行ってないですが(笑)
その場合は領収書が必要です!

  • 3児母

    3児母

    貴重な情報ありがとうございます🎶
    みなさんの意見を聞いてのぐちさんが気になって気になって迷ってました😓
    調べてみて可能なら教えていただいた方法で受診してみようかと思います。

    • 12月13日