※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らり
子育て・グッズ

3ヶ月の息子がMサイズのパンパースで背中漏れが起きて困っています。他のブランドやパンツタイプを試すべきか悩んでいます。経験がある方、アドバイスをお願いします。

今日で3ヶ月になる息子がいます。
パンパースのテープタイプSを使っていますが、8キロ近くあり太ももがムチムチで、きつそうだったので、昨日からMサイズにしました。
Mにしてからほぼ毎回背中漏れをしてしまいます…。足のバタバタによってオムツが落ちてきているようです。お尻の割れ目が見えかかっていることもあります。
Mでは大きすぎるのでしょうか…。メリーズやムーニーのSを試したほうがいいのか、パンパースのパンツタイプを試したほうがいいのかなど、いろいろ考えててよくわからなくなりました。
こうしたら背中漏れなくなった!など経験があれば教えてください(u_u)

コメント

なる

同じくビッグベビーです!パンパース漏れやすくて、グーンかメリーズだと大丈夫でした!逆ハの字で、しっかり止めるのも良かったです😊✨

  • らり

    らり

    グーンかメリーズにしたときのサイズは何だったかは覚えていらっしゃいますか?

    • 12月10日
  • なる

    なる

    Mです!9.5キロまで成長が止まらなかったのでMサイズをきゅっと締めてました!

    • 12月10日
みかん

パンパースは漏れやすい気がします💦
うちの子も太もも太めでパンパース使ってたのですが結構な頻度で漏れてたのでメリーズに変えたら全然漏れなくなりましたよ😊

  • らり

    らり

    メリーズですね!✨
    背中漏れしたので、ママリで質問投稿して、息子を抱っこしたらまた💩して再び背中漏れしました😂着替えたばっかりであんまり足バタバタしてないはずなのに😂

    • 12月10日
  • みかん

    みかん

    パンパースは太もも周りが細めに作られてるので太ももムチムチちゃんだったらメリーズ、ムーニーがおススメです😊

    • 12月10日
おはな

ずっとパンパースですが、テープタイプは漏れやすいですね!
BICベビーだったので、足ムチムチで、色々試しましたが、肌が合わなかったりと結局パンパースでした。
なので、首座った頃からはもうパンツタイプにかえましたヾ(。・v・。)

  • らり

    らり

    パンツタイプにしたんですね…1パック買って失敗したらもったいないなぁと思ったら何にも手を出せなくて😭

    • 12月10日
  • おはな

    おはな

    失敗したのはもう支援センターなどで仲良くなったママ友にあげてましたㅠ_ㅠあっても使わないのは邪魔なので衛生的に綺麗なうちに配りまくってました・*・:≡( ε:)
    お試しの3枚入りなど最近よく出てるのでそれでも大丈夫と思いますよ!

    本当何も手を出せないですよねㅠ_ㅠ
    失敗したら痛手ですもんね…( ; ᯅ ; `)

    • 12月10日