※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mimn
妊娠・出産

安定期に入っている妊婦です。赤ちゃんの心臓が突然止まる可能性はありますか?周りに報告したいが、検診がまだで不安です。

この時期に、何の前兆も自覚症状も無く赤ちゃんの心臓が止まってしまうことはあるのでしょうか?
安定期に入ったので、そろそろ周りに妊娠報告をしようと思っているのですが、検診が2週間後のため、赤ちゃんの元気な姿が見えないので本当に元気なのか不安で報告を躊躇してしまいます。

コメント

メルモ

有るか無いかで言えばあります。

安定期って言うのは、つわりや妊娠初期の急激な変化が落ち着いてくる時期ってだけです。

私の友人が、予定日間近で検診行ったら赤ちゃん亡くなってました。

でも、心拍確認、12週過ぎる、安定期入るって流産の確率がグンと下がります。

• mimn

mimn

そうですか…
    ご友人は辛かったでしょうね…
    できるだけ無理しないように過ごそうと思います!

• 1月23日

ありますね。いくら中期に入ったとはいえ、流産の可能性は残念ながらゼロではないので....

うちの旦那は妹がいますが、その前に弟がいるはずだったんです。義母曰く、検診を楽しみにしてて行ったら心臓止まってて....その場で大泣きしたって言ってました。21wだったそうで、出血も何もなかったんで何も疑わなかったから逆にいきなり流産を突きつけられて本当に辛かったと言ってました。

脅すわけではないんですが、そういうことも中にはあるみたいです。

でも確率でいったら上の方も仰ってるようにがくんと下がるので、心配しすぎないことですね◡̈

もう少しで胎動も出てくると思うので、胎動を感じるようになったらそれをひとつの目安にできるかもしれないですね◡̈

• mimn

mimn

やはりそういう事があるんですね…心配し過ぎないよう、でも安心し過ぎないよう、気をつけて生活したいと思います!

• 1月23日