※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかね
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃん、身長62cm体重8kgは太めでしょうか?完ミで800〜900ml飲み、離乳食未開始。生まれは平均だが、完ミでぽっちゃり。70cm服はパツパツ。動き出して痩せるまで様子見てOK?

5ヶ月になったばかりで、身長62cm体重8kgは太めでしょうか?

完ミで1日に800〜900ml飲んでいます。
離乳食はまだ始めてません。
生まれた時は平均的なサイズでしたが、完ミだからかどんどんぽっちゃりしていきます。
メーカーによっては、70cmの服は足の部分がパツパツです。

動きだして痩せるまでは、このまま様子見でいいですか?

コメント

マイ

4カ月検診で何も言われなかったのなら大丈夫じゃないですかね??うちも動く前まではちょっとぽっちゃりさんでしたが動くようになってから体重全然増えません😅1カ月で250グラムぐらいしか増えてなくてちょっとびっくりしました😳

ままりん

完ミなんですね!
私の娘は、4ヶ月検診で、65センチの8040グラムなので全然大丈夫だと思いますよ😊

むちむちですね〜ってどこ行っても言われますが、私自身大きい方が扱いやすいと思って誇りに思ってます☺︎