※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
ファッション・コスメ

おすすめのマスカラおしえてください!どんなタイプ、メーカーでもいいで…

おすすめのマスカラおしえてください!

どんなタイプ、メーカーでもいいです!

コーム?毛?の形も一緒に教えてください~!

ちなみに、下まつげってどうやって塗ってますか?
塗ったあと、涙袋についてパンダになります🐼

コメント

deleted user

ずっとデジャヴです😊

deleted user

私はKATEのマスカラ下地に
マジョリカマジョルカの
マスカラを使ってます🥰

コームの形は画像のような
感じです‪⸜(*ˊᵕˋ*)⸝‬

下まつげに塗る時はどうしても
涙袋についちゃうので
最後に濡らした綿棒で
取ってます😊

みこ

上はベルサイユのバラの普通のウォータープルーフのやつ使ってます!
肌につくと取れにくいですがカールが全く落ちないのでこれ以外使えません♪ブラシタイプです!
下は塗るつけまつげ使ってます!
塗るつけまつげは上に塗ると下に下がってカールが台無しになりますがそれを利用して下に塗ると下がっていい感じになります!お湯でオフタイプなのでたとえ塗るとき肌についたとしても綿棒で綺麗におちるしパンダになりません!私が使ってるのは普通のブラシタイプですがコームの下まつげ用もあるみたいです!今は不明ですが昔はありました、、
塗り方はブラシを立ててブラシの先で塗っています!
下まつげ塗る前にシャドゥを涙袋のところにしておくといいですよ!

ふっきー

かなりの下向きまつげです😭
悩んで色々試しましたが、総合力ナンバーワンはメイベリンのボリュームエクスプレスマグナムのウォータープルーフです!
黄色のボディ×紫の印字のやつです!

カール下がらない、ブラシが塗りやすい、安い、液が軽い、液が臭くない、そしてクリーム系のメイク落としでさらっと落ちる。これ重要です 笑

下まつげは、もうつくもんだと思って塗って、塗り終わったらすぐ綿棒で拭き取ります!片目ごと。

ウォータープルーフはすぐに、フィルムタイプは乾いてから綿棒で拭くと簡単にとれますよ〜☺️

はじめてのママリ

落ちないのでファシオが好きです♡