※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐙
その他の疑問

義父、義祖母の共同名義の土地に家を建てる予定です!現時点では口頭で建…

義父、義祖母の共同名義の土地に家を建てる予定です!現時点では口頭で建てていいよって言われてますがそれ以上は何も進んでない状態です。こういった場合、土地はどうゆう処理をしていけばよいのですか?手順、土地の名義に関して詳しく教えてください!

コメント

ちゃちゃ

できれば土地の名義を旦那さまにするなどした方がいいです💦

ご両親が万が一亡くなった際、相続が発生するので、相続税などかかります。

まずはご両親に家について話すすめたいのですが、ハウスメーカーなど決めてもいいですか?など聞き、ハウジングセンターなど行ってはどうですか😊?

ある程度目星がついたら、土地についても相談すれば一番いい方法を教えてくれると思います。

• 🐙

🐙

ありがとうございます!ハウスメーカーか知りあいの大工さんに頼むか検討中なので決まったら話を進めてみたいと思います!

• 12月11日