※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Schoko
子育て・グッズ

赤ちゃんの二重まぶたについて相談です。成長過程で自然に二重になる方法や経験があるか知りたいです。

二重まぶたについて質問です☆
わたしが一重、旦那が奥二重なのですが、生後1ヶ月半の娘が一重まぶたです。できれば赤ちゃんのうちに二重まぶたにしてあげたいのですが(整形とかじゃなくて!)、できた方いますか?

ネットで調べると、
・まぶたを毎日指で優しくなでてあげる
・綿棒でなぞってくせをつけてあげる

などなど∑(゚Д゚)

あと、一重で生まれた赤ちゃんが成長過程で二重になった方はいますか??

ちなみに…
わたしはもともとすごい腫ぼったい一重で、子供の頃から周囲の大人に「目つきが悪い」「睨んでる」と言われ続け、そりゃあもうつらい思いをしてきました。性格も地味で暗かったです。無頓着な母親に床屋へ連れて行かれ、目つき悪くて無口なんで男の子に間違われて短髪にされたこともありました。
で、一重が本当に嫌で嫌で自分を変えたくて、15歳で自分で美容外科を予約し二重まぶたにしてもらい、20代でつけまとアイプチで二重の幅を広げ、今はアイプチなしでくりっくりの目になってます。
二重にしてからメイクも映えるし、ほんとーーーーーーーーーーーーーに!人生変わりました。たかがまぶた、されどまぶたなんです。旦那が奥二重なので今後二重になる可能性もありますが、今のうちできることはやってあげたいと思ってます。

もう一個ちなみに、義理の母が超ぺちゃ鼻で、自分の息子2人の鼻を「高くなれ〜高くなれ〜」毎日指で優しくつまんでいたそうで、現在2人とも鼻が高いのです。(おかげで義母にも義父にも似ていない)これを聞いてなるほどと思い。

コメント

❤︎男女ママ♡

私は中学まで一重でしたが、中学からみんなにうらやまれるほどのきれいな二重になりました

友人は、お母さんが二重になるよう努力してくれたせいで、三重になったーって愚痴ってました
ほんとにそのせいかわかりませんが(笑)

• Schoko

Schoko

確かに、中学生になって変わる子もいますね。幸運ですね〜。そのご友人のお母様も二重にしたかったんでしょうか。たしかに、三重になったというのはどうなんでしょ笑

• 1月23日
☺︎

そこまで親が頑張って
二重にさせる必要がちょっと
あんまりわかりません!

我が子も一重ですが
女の子なら尚更大きくなれば
メイクで変えれるしそんな
心配しなくてもいいなーとおもいます。

私も一重が嫌で二重整形して
今は快適です。
子供がやりたいと言えば
やればいいし赤ちゃんのうちから
気にすることかな?と少し思います。
二重に越したことはないですが笑

• Schoko

Schoko

そうですね、今はメザイクがあるんで、メイクで簡単にきれい二重になれますよね。昔みたいにプールの日はアイプチ落ちる爆 みたいなことももうないでしょうし。
    子供のうちにならなかったら、思春期の頃この子にどうしたいか聞いてみましょうかね。
    ありがとうございました♪

• 1月23日
あいば

すみません赤ちゃんのことではないのですが、私自身片方二重で片方一重でした。
やはり思春期の頃はコンプレックスで、他片目だけアイプチとかしてました。
そのおかげか、高校になる頃には二重になっていました。
あとは、痩せると二重がハッキリしたりします!

うちも娘がいまのところ一重なので、いずれ二重になればいいなーって思ってます。やっぱり男の子に間違えられるので^^;
まだ1ヶ月半とのなので、一年くらい経つと二重になる赤ちゃんもいるようだしもうちょっと様子を見てみてはどうでしょうか。

• Schoko

Schoko

そうですよね、成長して赤ちゃんの脂肪が落ちてくると目元の印象が変わることもあるらしいので、様子を見てみないととは思うのですが気が急いてしまってるでしょうかね(´・_・`)

• 1月23日
きりん

私も重たい一重で、中学生に入ったぐらいからアイプチをして、寝るときも瞼にセロハンテープ貼って寝てました(笑)
大学生になるとアイプチなしでもぱっちり二重になってました!

あと鼻も私赤ちゃんの頃はペッタンコでしたが父親が高くな~れを毎っっっ日やってくれてました(笑)
おかげで鼻が潰れることには今だに敏感で、マスクとかした後も高くな~れずっとやってます。
父親のおかげかわかりませんが鼻が低いとは言われたことないです\( ¨̮ )/♡

• Schoko

Schoko

おぉー!hinaさん自力でぱっちりを手に入れたんですね!思春期の頃はほんと悩みますよね。その分二重になると自信がついて一気に性格も変わったり。
    それにしてもお父様すてきですね〜!感謝したくなっちゃいますね☆ わたしも高くな〜れ続けようっと!

• 1月24日
みっちょん

お気持ち分かります!
私も一重がコンプレックスで学生の頃はがっつり濃いつけまをつけてたおかげで二重でしたが就職をきっかけにプチ整形しました!
ほんと大袈裟じゃないですよね!
私も人生変わりました*\(^o^)/*
なので娘は出来れば生まれた時から二重でいてほしいって思ってましたが奥二重でした( ˙-˙ )
でも旦那に似てくれたおかげで今は両目ぱっちり二重です!
これからどんどん顔は変わってきますから今はまだ何もしなくて良いじゃないかなと思います!

• Schoko

Schoko

共感してくださる方がいてすごく嬉しいです〜(≧ω≦)すでに新生児の頃からずいぶん目元はスッキリ&まつげバサバサでは可愛らしくなってきましたが、ほっぺが落ちちゃいそうなくらいぽってぽてです。笑 うちの子も旦那に似て二重になってくれたらいいな。もうすこし気長に見守ってみます♪ ありがとうございました!

• 1月24日