※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUMI♡A
妊娠・出産

猫と赤ちゃんの寝る場所について悩んでいます。最初は隔離が良いでしょうか?

妊娠前から猫を飼われてるママさんに質問です!🐈

もうすぐ臨月の初産妊婦です🤰
現在、3歳の猫を飼っています🐈
甘えん坊😺なので、普段は夜一緒の布団で寝ているんですが、産後はどうしたらいいのか悩んでいます!!💦
私はできるだけ赤ちゃんと猫と寝たいです。。
赤ちゃんはベビーベッドを使用します。

寂しいですが、最初のうちは寝る時に隔離👶😺するべきでしょうか?💦
わからないので教えてください😫
よろしくお願いします。

コメント

メル

念のため1ヶ月くらいは寝るときは隔離というか別の部屋にしてました😅1ヶ月検診くらいにはオープンで、今は子どもと猫パンチしあってます😂

• YUMI♡A

YUMI♡A

ありがとうございます😊
    そうでしたか💦やはり別室検討します😔
    寝具もうひとつ買わなきゃ…😭
    パンチ可愛いです😍❤️

• 12月10日
  • メル

メル

まぁ最初は誰この子?状態で近寄ってくれなかったのもあるんですけどね😅
    寝るとき以外は普通にかまってあげてましたよ☺️
    🙀はベビーベッドがお気に入りです💓

• 12月10日
はる

私はもともと猫は夜別で寝ていましたが、猫ちゃんはベビーベッドに乗るので、寝てる間に赤ちゃんの顔の近くで寝て窒息したらこわいなと思いました!
子供が自分でしっかり動けるまではやめたほうがいいかなと思います!

自分が起きている時は赤ちゃんと猫ちゃんが一緒に寝るのはいいと思います😊最高にかわいいコラボです💕

• YUMI♡A

YUMI♡A

ありがとうございます😊
    窒息!!!たしかにそれは油断できませんね💦しっかり動けるまでは何ヶ月が理想ですかね?
    可愛いコラボですよね😍❣️
    やきもち焼かず仲良くしてくれるといいんですが😵😺💬

• 12月10日
  • はる

はる

しっかり歩けるくらいの1歳半過ぎればなんとなく安心かなーと思います😊
    うちの猫は基本子供の足元で寝るので大丈夫だとは思いますが、動物と赤ちゃんじゃお互い何するか分かりませんもんね😅

• 12月10日
ながれ

1人目の子が生まれる前に猫がいました。
毎日一緒に寝てました!

里帰りしてたので1ヶ月は会えませんでしたが、家に帰ってきたときから一緒にいます。
ベビーベッドじゃなく布団でした。
特に隔離していません。

トイレとご飯だけは遠くにおきましたが。

私や友人知人もみんな退院後から猫と一緒に過ごしています。
泣くとびっくりして逃げたりしますが、赤ちゃんが静かな時は寄ってきて、一緒に寝てたりしますよ。

• YUMI♡A

YUMI♡A

ありがとうございます😊
    ほんとですか!✨理想です〜うらやましい💦
    猫は小さい子どもには寛容だと聞いたことがあって!うちの猫はやんちゃなのでどうなるか心配ですが💦😅😅😅
    試しに産後の夜、1日同室にしてみます!その調子みて別室で寝かせるか考えます😌

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

退院してから特に隔離などせず赤ちゃんと猫一緒に生活してます✨
敷布団に赤ちゃん寝てますが猫が一緒にお布団で寝てクソ可愛いです😁💕いたずらもしないし、運動会になってもうまーく赤ちゃん避けて運動会してくれてます✨