※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

生後2週間の赤ちゃんが、最近ウンチが少なくて心配です。ミルクを変えたりマッサージをしても出ていません。1日1回出れば大丈夫でしょうか?

生後2週間のこどもなのですが、今から24時間以内で2回しかウンチをしてません。
それまでは1日5〜7回してました。
ミルクは7日金曜日から新しいものに変えました。
昨日の夕方までは普通に出てたのに…

ミルクの飲み具合も量も普通くらい、おしっこは変わらない回数が出てます。

今日の午後お腹を"のの字"にマッサージはしてみたんですがまだ出てません。
ネットで調べたら1日に1回出てればとりあえず様子見てれば大丈夫と書いてありましたが、それで大丈夫でしょうか😥?

コメント

にん🍆

二回出てれば大丈夫だと
思いますよ😊どんどん
回数も減ってくると思います!
うちの子は3日でず浣腸綿棒
しました(^^)周りは一週間
出なかったらするとかいろんな
意見がありますが本人が
機嫌よければ様子見で
大丈夫だと思います🌼

  • ままり

    ままり

    そうなんですね!
    ミルク飲むたびにウンチしてたので心配になって😥
    安心しました!
    ありがとうございます!

    • 12月10日
ゆん

むしろ2〜3日出なくても問題はないので、様子見で大丈夫ですよ☺️🙌🏻

  • ままり

    ままり

    2〜3日でなくても大丈夫なんだ🙄
    退院して家に帰ってくるとちょっとの変化も不安で😥
    安心しました。
    ありがとうございました!

    • 12月10日
  • ゆん

    ゆん

    でもちょっとの事でも気にかけてあげることは良いことですよね😍その方が酷くなる前に気付くことが出来るので✨

    • 12月10日