※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ストローの練習で苦戦中です。教え方のアドバイスをお願いします。ストローマグやスパウトを試しましたが、うまくいかず1ヶ月経過。経済的にマグで教えたいです。

ストローの練習に苦戦してます💦
皆さんはどうやって教えましたか??

リッチェルのいきなりストローマグを使ってたんですが、
最近は吸うより遊んでしまって、フタをすぐ開けてしまって大惨事になるので、おでかけの方を使いましたがこっちもうまくいかず…
まだストロー早いのかな?と思い、コンビのスパウトを買ってみました。
しかしこちらも吸わず…
結局ストローにして使ってるんですが全然飲んでません😅
スプーンであげようとしても弾き飛ばされるのでどうにかストロー教えたいんですが、こんな状態で早1ヶ月くらいたちました😅
もうちょっと諦めモードですが、何かいい方法あれば教えていただきたいです!
ちなみに、パックの麦茶が比較的吸う気がします、が、戻してる気もします笑
毎回パックを使うのはあまり経済的ではないのでできればマグで教えたいです…

コメント

な

うちは、子供用のコップに100均の小さいストローで飲ませてますよ🙂
100本くらい入ってるからつかんで捨てられても平気です(笑)
パックの麦茶のストローで飲めるならどうでしょうか?

• ママリ

ママリ

なるほど!
    もしかしたらシリコンっぽいのだとダメなのかなーと思ってたので、検討してみます!
    中身をぶちまけられそうですが気をつけないと😂
    ありがとうございます!

• 12月11日
  • な

たしかに暴れられたらびしゃびしゃになります😂

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

どうやら簡単に開けられない?フタが売ってるらしいので、合わせて見てみます!
    ありがとうございます!

• 12月11日
(*´︶`*)♡

ストローをうちは吸ったら
べーってこぼす遊びを
その頃繰り返えされてしまい
どーしようか迷った結果
360度こぼれない
吸ったら出るコップにしました!
最初は噛んでましたが
結果すぐ飲めるようになり
ストローほど勢いよく出ないので
結構役立ってます!

いまはもうストローでも
気付いたら飲めるようになってました!

• ママリ

ママリ

これ、コンビのマグ買いに行ったときにあってすごく悩みました🙌!
    でもスパウトの方がいいかしらと思って見送ってしまいました😭
    ぶちまけられなさそうでいいですね〜
    検討させていただきます😊
    ありがとうございます!

• 12月11日
△まる□

紙パックの飲み物も使ってみてるんですね🤔
うちは紙パックのりんごジュースとか、パックを少し押してストローから美味しいのが出るっていうことを教えたら比較的早くチューチューしてくれました(^^;)
あと、飲めるようになっても、ダラダラこぼしたり、遊んじゃうことはあるので難しいところですね😅
ストローよりコップ飲みの方が(自分で持てなくても)出来る子もいますね😊

• ママリ

ママリ

そうなんです、紙パックの方がチューチュー吸ってて、けど量が何故か減ってない感じなのでニヤニヤしながら飲まずに戻してる気がします笑
    麦茶が嫌なんですかね🤔
    それともシリコンのストローが嫌なのかなとも思って💦
    コップ飲みの方が出来る子もいるんですね😳どうしたものか〜という感じです。
    ありがとうございます😊

• 12月11日