※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ディズニー英語を学んでいる方。こどもちゃれんじぷちで礼儀や生活習慣を学びたいが、アンパンマンやしまじろうに夢中になるとディズニーが嫌いになるか悩んでいる。10ヶ月の男の子がいます。

DWE(ディズニーの英語)をされてる方。
他にもなにか通信教育とっていますか?
こどもちゃれんじぷちは礼儀や生活習慣を覚えるのにいいと聞き、興味をもっているのですが、
アドバイザーさんに、アンパンマンやしまじろうにはまってしまうとディズニー嫌ってなるかもっていわれて悩んでいます。
子供は2月生まれの10ヶ月♂です。

コメント

ねたろーママ

同じく2月生まれの10ヶ月ベビーがいます🤗

うちはぷちのクリスマス特別号始めたとこです😄

始めてすぐにパチパチ覚えてくれました🤣

歯磨きも仕上げ磨きを嫌がらなくなったので息子には合ってるのかなーと思ってます🤗

ディズニー英語気になってます😙
回答になってなくてすみません、ディズニーの英語どんな感じですか?😆

• ママリ

ママリ

同じ2月生まれ嬉しいです❗
    歯磨きの特集もあるんですね❗
    早生まれだからついていけるんかなって心配もあったんですが、実体験を聞けてありがたいです✨

ディズニー英語いいですよ🎵
    高かったけど、体験を受けてこれは良いものだと思い、購入を決めました✨
    単語だけではなくて文法もどんどん頭にインプットされると思います。

気がかりなのは、毎日DVDを見せているのが成長に悪影響ないのかなぁってことくらいです。

• 12月10日
  • ねたろーママ

ねたろーママ

私自身が歯磨き嫌いで💦
    イヤイヤ期に入る前に習慣化できればラッキーだなぁと思って始めました🤗

1歳児向けのラインナップを見て全て良さそうだったので申し込みました🎶

今後2歳児コースはいらないなぁ〜とか必要なさそうならそのときは解約も考えてます😄

毎日DVD見せていいかどうかは葛藤しますよね💦
    うちの子TV瞬きせず、微動だにせずじっくり見ちゃうタイプなので余計心配で、、、
    ちゃれんじのDVDは短いけど2日に1回くらいのペースにしてます💦

良い点だけでなく気がかりな点も教えていただき助かりました😂

ありがとうございます、引き続き検討します!

• 12月11日
ひまわり2歳児ママ

私も10ヶ月くらいからこどもちゃれんじ始めました!!
本でもDVDでもめちゃくちゃ興味もってくれて♡
ダンスも歌も歯磨きもトイレ,言葉など…
全部チャレンジで覚えてくれました🤣❤️

英語も気になりますよね〜!!

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます✨
    第一子でわからないことばかりだから、やっぱりあると安心できそうです❗
    ダンスとかのコースもとったんですね✨

• 12月10日
  • ひまわり2歳児ママ

ひまわり2歳児ママ

ダンスのコースはとってないんですよ〜(^^)
    普通のプチのやつにしてもDVDは付いてきてそれにダンスもあるのでそれで覚えました🤗🤗🤗

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

普通のやつにもつくことあるんですね✨
    ちなみに、絵本のコース?とかは追加しましたか?

• 12月10日
  • ひまわり2歳児ママ

ひまわり2歳児ママ

ダンスのDVDではないですよ〜!!
    毎月くる本と連携してるDVDって感じのやつです!!
    本当にちゃれんじぷちしかやってないですよ(^^)
    他のものとか何にも付けてないです♡

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね✨
    でもぷちだけでも充実してそうですね 💕
    とても参考になりました❗
    ありがとうございます☺️

• 12月10日
うめ(*⁰▿⁰*)

ちゃれんじぷちからやってます😊
値段も手頃で始めやすくやって良かったと思いますよ〜親の言うことよりしまじろうが言ったことの方がすんなり聞き入れてくれたりします。
出掛けてても『しまじろもこんな事してたね〜あの時はなんて言ってたっけ⁇』みたいな振り返りが出来たりして良かったです。

ディズニーの英語は余裕があればやればいいと思います。ただ、やっぱり親の協力や環境設定は大事かなと…
基本一括払い前提だと思った方がいいです。分割は利子が高くつきます😅
1度訪問説明聞いて、実際の教材に触れてみると良いと思います🤔
友人の子はディズニー英語やってて、フとした単語単語の発音は確かに綺麗でしたよ❗️

最後のディズニー嫌いになるですが、決してそんな事ないです🤣💦息子はしまじろうもディズニーも好きですよ❗️どちらかと言うと親の影響でディズニー好きです🤣

• ママリ

ママリ

先月に体験を受けて、レッツプレイ以外を一括で払いました✨
    利子高すぎですよね💦
    うちも私、夫ともにディズニー大好きなので、子供も影響受けてくれたらいいなぁ、
    実際にディズニー英語、しまじろう両方されてたということで大変参考になりました🙇

• 12月10日
さぁやん

中古なのであまり参考にならないかも知れませんが(><)

1歳半頃から中古DWEやその他使用しておうちで英語に取り組んできました。
継続は力なりで少しづつ成長が見られます♪

しまじろうですが、うちは英語を始める時に辞めました(^-^)

現在は日本語動画は一切見せていません。
各家庭の教育方針により賛否両論あるかと思いますが(><)

しまじろう自体はとてもいい教材ですし、しまじろうとDWEを上手く両立できている子もいると思います!
ただ、子供によると思うので、うちは賭けにでるのが怖くて辞めました!笑

日本語動画の制限をかけている分、ちゃれんじで学べるような生活習慣、礼儀等や、日本語絵本の読み聞かせはしっかりやろうと思っています♪

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます❗
    とても参考になりました。
    私も絵本で生活習慣とか学べるものを探すというのはどうかなとか考えていました💡
    大変そうだけど、DWEが無駄になるのだけは嫌なので…😭
    実際されているのですね❗
    ほんとに子供によりますよね…
    しまじろうと両立してくれたらとても助かるのだけど…
    もう少し考えてみようと思います。
    ありがとうございました💕

• 12月13日