※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽこ丸
子育て・グッズ

お正月の初詣で赤ちゃんを連れて行くことについて悩んでいます。抱っこ紐と暖かい服装で大丈夫でしょうか?他の方はどうしていたのでしょうか?

お正月は毎年旦那の家族と初詣に行くのですが、まだ4ヶ月の赤ちゃんも連れていくと旦那が言い出してききません😭義親も連れて行きたがっているようです。私は寒いし人混みに連れて行きたくないのですが、抱っこ紐であったかい服装にしたら大丈夫でしょうか?💦みなさんもそのくらいの赤ちゃんも連れて行かれてましたか??

コメント

あーたん

私は連れてきます!
散歩がてらいいかなと

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

コメントありがとうございます😊
    お散歩も寒い時期で全然できていないので、気分転換にはいいと思うのですがちょっと心配で💦気にし過ぎですよね😅💦💦

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

3日くらいに行きますよ!

• 12月10日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

元旦は避けたいですよね💦💦
    義母の休みが1/1だけみたいで...なので行きたくありません😭

• 12月10日
  • あーたん

あーたん

インフルなったらかわいそうです^_^
    それか人が少ないとこにします

• 12月10日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

ですよね😭なんとか説得してみます!

• 12月10日
リリー

めちゃくちゃ人が多い元旦から3日までは行きません😓
一番インフル流行る時期ですし、
私自身も風邪ひきたくないので…

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですよね💦私も避けたいんですが、元旦しか義母が休みじゃないらしく😓頑固な旦那なので、それくらい大丈夫!気にし過ぎてか弱い子になるぞって言われました😑でもどうしても心配で😭なんて言えばわかってくれるんでしょうね...

• 12月10日
  • リリー

リリー

いやぁ、冬場は気にしすぎなくらいがちょうどいいと思います…💦
    もしインフルになって悪化して肺炎なんてことになったら辛いのは赤ちゃんですからね…

いずれは風邪も引くだろうしインフルにもなるでしょうが、
    まだ産まれて数ヶ月の今ではないでしょ😭と、旦那さんに言ってもダメですかね…
    小さい月齢のうちは高熱が出るとすぐ入院になるし、
    1番大変なのは子どもでその次はそれをそばで看病する私!もしそうなった時あなたが代われるならいいけど?!と…😅

• 12月10日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

アドバイスありがとうございます😭✨昨日リリーさんのアドバイスを参考に旦那に話したら「密室じゃないんやし...」みたいなことを言ってましたが、話を続けたらハイハイハイハイ!わかった!ってちょっと半ギレでオッケーもらいました😂👍態度は腹立ちましたが行かなくて済むならなんでもいいです😅的確なアドバイス本当にありがとうございました☺️✨✨

• 12月11日
れん

小さいから心配ですよね💦
うちは9ヶ月少し前だったので、抱っこ紐で連れて行きましたが、近くのそれほど大きくない感じのところに連れて行きましたよ🙂
家族で行くなら、今年は近所とかでもいいのでは?

• ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

なるほど!いつも車で40分ほどかかる人も多いところに行ってたのですが、近場にすればまだマシかもしれないですね!!😭✨

• 12月10日
  • れん

れん

40分もかかるとこだったら、私も抵抗あります💦
    二人の時は1時間かかる大きなとこ行ってましたが、人がすごく多いので、年明けも元旦の朝に近所に行くか、以前住んでたアパート近くの少し大きなとこに行く程度かな🙂
    大人より子ども中心に👍風邪ひかせたら寝正月の看病正月になってしまう😱

• 12月10日
  • ぽんぽこ丸

ぽんぽこ丸

そうですよね😭なんとか旦那を説得して、渋々オッケーもらったので😅行かなくて済みそうです😊相談に乗っていただきありがとうございました☺️✨✨

• 12月11日