※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あす
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが1日も💩をしていない状況で、綿棒浣腸をするべきか相談しています。現在はお腹をマッサージしています。

金曜日に、生後2ヶ月になるママしてます👩

💩が1日出ていません👶皆さんなら、何日出ないと、綿棒浣腸とかしますか🤔?
のの字は、してあげているのですが_φ(・_・

コメント

りょうか

赤ちゃんの便秘は1週間うんち出なかったらと言われました。

• あす

あす

なるほど_φ(・_・1週間なんですね✨
    ありがとうございます😊

• 12月10日
ゆいやま⛄️🖤💙

うちの娘もそれくらいの頃、毎日出ていた💩が2日に1回になりました😊
小児科に相談したら、💩がためられるように成長したんだねー😊って話でしたよ!
3日出なかったら綿棒浣腸、5日出なかったら病院に来てねって言われました!

• あす

あす

そうなんですね😌
    丸一日出ないのが、昨日初めてで、それまでは1日一回は出ていたので、どうしようかなと💦
    3日で綿棒浣腸、5日で病院🏥詳しくありがとうございます😊

初めての子育てで、全てが未知で😅

• 12月10日
  • ゆいやま⛄️🖤💙

ゆいやま⛄️🖤💙

うちも今、絶賛💩ためていますが(2日目)、明日まで出なかったら綿棒浣腸です😊
    2ヶ月あたりからやってるので慣れたもんです←笑

• 12月10日
  • あす

あす

お風呂はドキドキしながら入れてます(笑)😅明日なんですね🤣
    流石ですっ😆✨出来ればやりたくないけど、明日まで待ってみます😄

• 12月10日
ママリ

1週間でなかったら小児科
1日くらいなら大丈夫です(*´∀`)

• あす

あす

ありがとうございます😊
    昨日初めて丸一日出なく今に至っているので、どうしようかなと💦
    1週間と聞き、安心しました😌✨

• 12月10日
まろん

丸2日出なかったら綿棒浣腸します!
私は病院では丸一日出なかったらやってと言われましたが
あまり癖になるのも嫌で😓
先生によって何日出なかったらって言うのはかなり差があるように思います😖

• あす

あす

そうなんですね_φ(・_・💦
    明日まで様子見てみて、出なさそうだったらやってみようと思います🤔

ちなみに、綿棒浣腸は、綿棒にオイル塗ってくるくるすればいいのでしょうか👀
    ←調べろって感じですよね😅

• 12月10日
  • まろん

まろん

そうですそうです!
    なるべくたっぷりとオイル含ませた方がいいです✨

• 12月10日
  • あす

あす

ありがとうございます😊
    これで1つ不安要素が消えました😌✨

• 12月10日
なみ☆

生後3ヶ月頃、慢性便秘で4日に1度ベビー用イチジク浣腸してました(´∇`)
綿棒もダメ、ロタにも負けず、だったので、もちろん小児科で相談もしました。
浣腸でいーよー、と言われてたので本当に4日に1度毎回して、って感じでした(´∇`)
赤ちゃんの頃に便秘だと離乳食始めると便秘じゃなくなること多いので今だけだと思ってて大丈夫だと思います!
私のかかりつけの小児科では4日出なければ、だったので、予防接種を受ける予定の小児科などあれば電話で相談してみてもいいと思います!

• あす

あす

イチジク浣腸、義姉の子も使ってたって聞きました😌
    離乳食始まるとなくなるのが多いんですね😊良かったです✨

来週予防接種あるので、聞いてみようと思います😊ありがとうございます🍀

• 12月10日