※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるかぜ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月児の食事量について相談です。食べた後に果物を口元に持っていくので、足りているか不安。もう少し食べさせるべきか、何を食べさせるか悩んでいます。果物だけでは足りないかもしれない。

いつもお世話になってます。
1歳0ヶ月児の食事についてです。

ご飯(だいたい90g)+ささみのピカタ+お味噌汁+サラダ+バナナ1本食べました。(写真を添付します)
多いのか少ないのか分からないのです。
食事を食べた後に口元に好きな果物などを持っていくと口を開けて食べます。苦手なものは食べません。
足りているのか、足りていないのか、分からなくて困っています。
みなさんならもう少し食べさせますか?
また、食べさせるなら何を食べさせますか?
果物ばかりはダメかな?と思ったりしています。

分かりにくい写真で申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

量でいうと十分だと思います^ ^
個性がありますが!!
うちの子は本当に食べず、今でもこの写真ほどしか食べません…💦💦

• はるかぜ

はるかぜ

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    十分なんですね。個人差があるのは分かっていても、もっと食べてる子みたりすると、あれ?少ないのかな?とか不安になって‥😓子供も嬉しそうに食べるし、って思ってました💦
    ma--さんのお子さんは最初からあまり食べないのですか?

• 12月10日