※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくす
子育て・グッズ

寒いけど公園に連れて行くか迷っています。子供が上着を嫌がります。

いつもお世話になっております。

子供は風の子といいますが、こんな寒いのにみなさんは公園へ遊びに連れていきますか?‪‪💦‬
去年はまだ子供が歩けなかったため、あまり外には出ませんでした。
今はもう外で遊びたいし、お家のなかだけでは間が持たないので迷っています。
迷ってる理由の1つは、うちの子最近、上着を全力で嫌がります。上着なしでは絶対風邪引きますよね、、、、

コメント

のぞ

太陽が出ていて、足元がグチャグチャでなければ、公園行くかもです😆
あと、風も吹いてなければ…
大人は寒いの嫌ですが、子供は元気ですから💦

• まっくす

まっくす

なるほど!参考になります!
    子供ってホントに元気ですよね‪‪💦‬元気が一番なんですけど😂

• 12月10日
ルシファー

お日様が出ていたら行きますが、曇り空で明らかに寒かったら行きたくないです💦

• まっくす

まっくす

お日様さえ出てれば何とか暖かくなるのですが、やはり曇りの時は寒いので出たくなくなりますよね‪‪💦‬

• 12月10日
ぷぅ

上着なしはキツいですね💦
せめてベストだけでも着てほしい。。。

うちは真冬でも少なくても2~3日に1度は外に出るも思います。
子供も外で遊びたがりますし、私もずっと引きこもりは辛いです(笑)

• まっくす

まっくす

ベストも嫌がるんですよ‪‪💦‬
    寒さを感じないのかなあとか思います😂

自分も引きこもるとしんどいですよね‪‪💦‬‪‪💦‬

• 12月10日
麗

お天気が良かったら1時間ぐらい公園連れて行きます。
最近、寒過ぎて家から出なかったので、体力有り余っててお昼寝してくれないし😥
子供は体温たかいから、上着が嫌がるならヒートテック着せたりとかどうですか⁇
あとはkids landとかなら室内なんでママも寒くないですよね

• まっくす

まっくす

ヒートテックいいですね!!
    買ってみます!!
    暑くても寒くても外に出るのが嫌になりますよね‪‪💦‬
    暑かったら熱中症だし、寒かったら風邪引くし、、、
    車が使えないので、なかなか遠出はできないんです😭
    室内なら最高ですよね。

• 12月10日
PON

土曜日から3日連続、外で遊びました!10度切ってますが、、、😂

支援センターも行きますが、冬しか体験できないことも外にはあるので今後も遊ばせてあげたいなーって思ってます!

ただ風強い日とかはさすがに出ませんが😂

• まっくす

まっくす

10℃切ってるのに凄い!!
    もう私が寒くて出たくなくなります😭

風が強いとうちの子、ビックリして半べそかいてしまいます😂

• 12月10日