※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

経験のある方教えてください🙇‍♀️娘が11月末から下痢がひどく、その間離…

経験のある方教えてください🙇‍♀️

娘が11月末から下痢がひどく、その間離乳食は胃腸に負担をかけない程度に消化のいいものを少しずつあげてきました。
機嫌の悪い時はあげない日もありました。

薬のおかげもあって下痢はだいぶ良くなったので徐々に量を増やしているのですが今は、お粥15〜20g、野菜5〜10g、たんぱく質5gほどしか食べません💦
少ないのに慣れて途中で飽きてしまうのか、海老反りになって嫌がってしまいます…
食べ始めは自らスプーンにかぶりつくぐらい食べる気満々なのですが😭

下痢が始まったのも2回食にするタイミングだったので、未だに2回食にするタイミングが掴めずにいます…
離乳食始めて1ヶ月で2回食にするとは聞いているのですが、イレギュラーなあげ方になってしまったもので…😱

こういう経験のある方、こんな感じで進めたよ〜っていう経験談を教えていただけたら嬉しいです😭

コメント