※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

お腹が痛くてうんちが出ない状況で、下剤やマグミットが効かず困っています。臨月でお腹が重いのもあり、くしゃみやトイレが痛いです。どうしたらいいでしょうか?

もーー!うんちってどうやったら出ますか!
4日出てなくて下剤とマグミットで少しずつ出てるけど
まだ全部出てないのかずっとお腹痛いし
なんか腰もお腹もズドーンって重たくて
横になってても唸っちゃう位。
臨月だし赤ちゃんでお腹重たいのもあるけど
くしゃみしたりトイレ行くたび痛い。腰曲がる。

もう下剤とマグミットは効かない。
お昼食べちゃったしまたお腹に溜まったから
出したいのにほんとに出ない!苦しい!

コメント

莉央

蒟蒻ゼリー食べたら出ました(^^)!

LINE漫画に夢中

気持ちわかります(T ^ T)

産まれたらスッキリ!になりますように(T ^ T)

えたん

辛いですよね💦
私も臨月に便秘になりました😭

牛乳にきな粉を混ぜて飲んだら
毎日スッキリでした😊

  • ママ

    ママ

    腰?背中?も痛くてズドーンとしてる感じです。昨日までは無かったのに、、。お腹と背中重たい感じありましたか?

    • 12月10日
  • えたん

    えたん

    背中はなかったですが、お腹は重たい感じがありましたね💦
    赤ちゃんで既に重いのに更にで嫌でした😅

    • 12月10日
ゆか

酸化マグネシウムもダメでした?薬局でも買えます💦
臨月に便秘しんどいですよね😭

  • ママ

    ママ

    便秘薬全てダメです(笑)
    下剤が良かったから飲んでましたが
    もう4日分も出てないとなると
    全てを出すのは難しくて、、。
    腰というか背中もズドーンと重たいし
    お腹も重たくて泣きそうです😿

    • 12月10日
ゆず◟̊◞̊𓇼

私も便秘かなり酷くて
冷や汗が凄いです。

病院で座薬貰って出しましたよ!
妊婦でも大丈夫なやつです!
座薬は貰えないですか?

  • ママ

    ママ

    座薬ってなんですか?
    下剤を10滴以上飲んでもだめなので
    多分無理かと、、。
    便秘中、お腹チクチク痛みますか?

    • 12月10日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

    ゆず◟̊◞̊𓇼

    お尻から入れるやつです!
    直に腸を刺激する感じなんで
    10分くらいで便意を感じます!
    産婦人科で処方されたのが、
    新レシカルボン座薬ってやつです!

    便秘中はお腹チクチク痛いですし
    急なさしこみみたいなのが多いです・・・

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    浣腸みたいな感じですかね?
    もう痛すぎて痛すぎてやばいです、、
    お腹チクチクしますよね。
    この週なので前駆陣痛も可能性あるのに
    便秘の痛みがでかすぎて
    わけわかんなくて、冷や汗とうぅ…って声しか出ません、、。それに+して私は背中にも痛みがあります。(多分これはお腹の重さから)ガスは出るのに物は出ないので😭😭

    • 12月10日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

    ゆず◟̊◞̊𓇼

    そうです!浣腸みたいな感じです!
    つい最近まで9日も出ませんでした!
    私も声に出るほどで
    トイレに行っては出ないの繰り返しでしたよ( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)💧
    酷い時は吐き気が凄くて大変でした。
    この週数での便秘は本当に辛いのわかります・・・。
    多分固い便が蓋をしてる感じなので
    新しい便が出てこれずこーゆう状況なんで
    飲み薬はほぼ効かないです。

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    私も前5日間出なくて胎盤早期剥離とかかと思ったくらい痛くて泣いて暴れて産院に連絡しました。そしたら便秘で浣腸されました、、。浣腸された後も出きらずに少しだけですが痛みが残りました😿元々快便で1番3回とか出るので他の人からしたら3日出なきゃ9日分出ないのと同じだと言われました。便秘のせいでNSTをしていたら赤ちゃんの心拍も通常より少し下がってたとのことでした。


    ただ事じゃないくらい痛いですよね、、
    どうにかなりませんかねこの痛み(笑)

    • 12月10日
ゆず◟̊◞̊𓇼

もう救急車レベルぐらいですよね・・・
冷や汗+意識遠のくみたいなw

元々快便なら尚更辛いですね😱
私は元々便秘症なので・・・😢
浣腸もどこまで我慢出来るかででる便決まってきますよね💧
産んだら便秘が嘘みたいに治るって方多いですからそれを期待したいです!!笑

  • ゆず◟̊◞̊𓇼

    ゆず◟̊◞̊𓇼

    すいません
    下に書いてしまった😭🙌

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    浣腸、全然我慢できませんでした(笑)痛すぎて、、(笑)便秘の痛みが今人生で1番痛いです😅きっと数週間後には陣痛に変わりますが!しかも家族に便秘がいないから痛みも理解されないという😭

    • 12月10日
  • ゆず◟̊◞̊𓇼

    ゆず◟̊◞̊𓇼

    我慢出来ないですよね笑
    私は旦那にお尻の穴抑えて貰って我慢しました😂🙌
    出産するまではこの便秘の腹痛があたしも
    人生で1番痛いですw
    理解してくれないですよね💧
    みんな快便なので(._.)

    おばあちゃんからもらった漢方薬のんだら
    2日に1回とか出るようになりましたけど

    • 12月10日
  • ママ

    ママ

    薬でも食べ物でも出ないから
    諦めるしかないのか、、
    でもこのお腹の痛みを耐えるのは
    死ぬ気で挑まなきゃ、、みたいな(笑)

    下剤増やして頑張りますwww

    • 12月10日
リサ

便秘ツラいですよね。
私ももうすぐ臨月なのですが、マグミットを毎食飲み続けてもなかなか...😭
腰や背中のマッサージをしてもらうとその後出る時あります!
旦那さんか、臨月でもマッサージしてくれる所に行ってみるのもいいかもしれません💡

さちゃママ

妊娠してから便秘になり、痔になり、先日の健診でマグミット貰いました!

マグミット飲みつつ、脂肪ゼロのヨーグルト毎日食べてます!
4日連続で出てる\(^o^)/