※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
H&A
妊娠・出産

36歳の産後3ヵ月半で尿漏れで困っています。笑ったり腹筋をすると漏れるので、他に治す方法はありますか?ほっといても治らないでしょうか?

汚い話です‼‼すみません😣💦⤵36歳産後3ヵ月半ですが尿漏れで困ってます…笑ったり少し腹筋を使うと漏れます…よく排尿中に何度か止める動作をすると筋肉鍛えられて治るって聞いた事ありますが他に治す方法ありますか?ほっといても治らないですよね?(。>д<)💦

コメント

AI.com

あと肛門に力を入れるのもいいらしいですよ☆

産後なりやすいですよね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ु⁾⁾

でびちょ

骨盤底筋体操するといいですよと産院で教えてもらいました(*^o^*)

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    肛門ですか‼‼分かりましたぁ(o^-^o)早速やってみます❗

• 1月23日
  • H&A

H&A

骨盤底筋体操⁉⁉調べてやってみます❗(o^-^o)

• 1月23日
ありころりんちょ

私も、産後びっくりするくらい尿漏れが酷くなりました。産後一年過ぎて、だいぶよくなってきた感じですが、クシャミが私は要注意です。
お尻、肛門に力を入れるのは、良いみたいですね。

排尿中の一時停止、私もしてみようかな。

• H&A

H&A

ありがとうございます❤漏れますよね…(T-T)悲しくなります💦💦時間が経つと少しはましになるんですね(o^-^o)‼‼

• 1月23日
えけこ

私も尿漏れひどかったです(;_;)
尿漏れパッドいいですよ〜

私はもう何もせずそのまま過ごしました 笑

• H&A

H&A

ありがとうございます❤
    辛いですよね(T-T)パットですね‼あると確かに安心ですよね❗

• 1月23日
H&A

ありがとうございます❤
肛門ですか‼‼分かりましたぁ(o^-^o)早速やってみます❗