※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
ココロ・悩み

飲食店で嫌な思いをした経験について相談があります。待ち時間が長く、対応が不満だったようです。

飲食店で嫌な思いをした。
愚痴です。

近所に若者向けのラーメン屋があります。
夫がたまたま平日休みだったので一緒に行ったのですが、12時になる10分前に並んでも満員でした。

外に並んでいたら、おばさんに「カウンターとテーブルどっちがいいですか?」と希望を聞かれたので、「出来ればテーブルで…」と答えました。

毎回同じおばさんなんですが、テーブルと答えると露骨に嫌な顔をされます。
「先にカウンター空いても後ろの人通しますけど、いいですね?」と聞かれて待ってでもテーブルで良いと伝えました。

以前カウンターに座ったことがあるのですが、荷物入れのカゴが小さくて上着が入らず膝に置いてたのと、足がつかなくて不安定なのと、隣に座ったおっさんに汁を飛ばされた事があったのでテーブルを希望しました。

15分経っても男子大学生複数のグループが駄弁って、無料のライスを何度もお代わりして席が空きませんでした。

おばさんには「テーブル空く気配ないのでカウンターでもいいですか?」と聞かれたので了承しました。
通された途端テーブルが一気に空きました。
コートが置けないので移りたかったのですが、おばさんは呼んでも気づかないフリをされました。

会計時も大学生とかおじさんには愛想が良いのに、私の時は無愛想で、席も忙しいとはいえ、希望が通らなかったことに感じてワンクッションすみません~とか言って貰えたらなと嫌な気持ちになりました😞

ラーメン屋だし、回転が大事だし、わがままというのは重々承知なのですが…なんか腑に落ちないというかモヤモヤ😔

コメント

ゆい

嫌なおばさんですね😧
私なら空いたので移らせて下さい!
って目の前に行ってでも言います!

  • ゆう

    ゆう

    本当に感じ悪かったです😡
    ランチタイムで混んでいるので萎縮してしまいました。。
    でも永遠に居座る学生優遇して私には希望聞いといてそれはないなと思いました😞

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    お客さんなわけだし、
    我儘言ってるわけじゃないし、
    次からは言っちゃいましょ🙄❕

    • 12月10日
  • ゆう

    ゆう

    そうします🤔
    店内にアンケートがあったのでそのおばさんの悪評書けば良かったです😡笑

    • 12月10日
  • ゆい

    ゆい

    今度は書いちゃいましょ♡笑
    他の人からも書かれてそうですが😂

    • 12月10日