※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまらむ
産婦人科・小児科

西尾市で葛根湯を処方してくれる内科を探しています。授乳中でも処方可能な医療機関を知りたいです。

葛根湯を処方してくれる内科はありますか?

西尾市に住んでいますがやすい小児科さんは授乳中はダメと処方してもらえませんでした…。

母乳をあげるようになってから免疫力が下がったのか、ゾクゾクっと怪しい時が何度もあり、葛根湯を早めに飲む事で風邪を引かずにすんでおりました。
親も離れていて、受診は子どもを連れて行かないといけないので、多少の風邪ならば家で葛根湯で治したいのに…。

コメント

ゆうり

値段は少し高いですが、
スギ薬局でも葛根湯売ってましたよ!
漢方売り場です!

お大事にして下さい🤭

• しまらむ

しまらむ

こちらに来てからは市販薬を買っていましたが、今後のことも考えてかかりつけの内科もつくりたいので探しています😢

• 12月10日

西尾市民病院近くにあるひできクリニックに行ってます。
風邪を引くと葛根湯などをもらってます。
結構希望を聞いてくれたり、初診以外はネット予約ができるので
ネット予約状況を見て予約がガラガラなら、実際病院もすいてるので最悪子供連れて行ってます。
確か小児科も兼ねてる病院です。

• しまらむ

しまらむ

ありがとうございます‼︎😭そのような情報を待っておりました…!
    早速調べてみます‼️

• 12月10日

退会ユーザー

男の先生で、同僚に話しやすい人だと聞いてその病院を私のかかりつけに決めました。
    今、西尾市に働きに行ってるわけでも、住んでるわけでもないんですが
    何かあるとこの病院に行ってます。
    しまらむさんに合えばいいのですが…🙂
    お大事にして下さい。

• 12月10日
  • しまらむ

しまらむ

初診でも電話なら予約とれるみたいです‼︎明日ネット予約の状況をみて空いてそうなら行ってみたいと思います‼︎とてもいい情報ありがとうございます😊

• 12月10日

退会ユーザー

初診でも電話で予約できるんですね、初めて知りました。
    ネット予約状況は診察券ないと見れないような気がしたので
    見てみましたが今現在朝なら10時半過ぎからはどの時間も予約できる感じでした。
    予約は15分刻みで出来ます。
    少しでも参考になれば…🚑

• 12月10日
  • しまらむ

しまらむ

な、な、なんと…わざわざ見てくださったんですか‼️ありがとうございます‼︎そうなのです、診察券なくてもみれるのかなー?と疑問でした😅めちゃくちゃ助かりました!
    ホームページによると2015年から初診も電話予約とれますみたいな事が書かれてありました‼︎
    いやはや本当ありがとうございます‼︎😭

• 12月11日

地域が違うので分からないのですが、私は通っていた産婦人科で受診して処方してもらっていましたよ!
一度お電話で問い合わせてみては?

• しまらむ

しまらむ

かかりつけの内科もつくりたいので内科を探しています😭
    今後、産婦人科にお世話になることがありましたら参考にさせて頂きます‼︎

• 12月10日
りんご

市販のではだめですか?
成分は同じですよ☺️

• しまらむ

しまらむ

こちらに来てからは市販薬を買っていましたが、今後のことも考えてかかりつけの内科もつくりたいので探しています😢

• 12月10日
ほげ

内科で葛根湯を処方してほしいといえば、処方してもらえますよ。
今までそれですんでました、と言えばいいです。

• しまらむ

しまらむ

今日それでもらえませんでした。。。あそこの先生が特殊なだけですかね🙄

• 12月10日
あこ

乳腺炎とかで葛根湯を処方するところが多いので産婦人科にかかるといいと思います😊

• しまらむ

しまらむ

かかりつけを作りたいのもあり、内科を探しているのですが、産婦人科にかかる際は参考にさせていただきます!

• 12月10日
oms

かかりつけの内科は次回の機会に探すとして、今回はみなさんが教えてくれているように、産婦人科か市販薬に頼った方がいいのでは?
葛根湯は引き始めに飲まないと効かないといいますし、早めに対処した方がいいと思います。

• しまらむ

しまらむ

今、手持ちの葛根湯で症状は寛解しています。今後を考えて、ということで探しています。おっしゃる通りひき始めに飲みたいので手元におき、効かなかったりした時に病院へすぐ行けるよう内科のかかりつけも作っておきたいと思いました。

• 12月10日
wtnb05

内科で処方されないなら市販の葛根湯飲まれてはどうですか?

• しまらむ

しまらむ

市販薬を買って飲んでいました。今後のかかりつけを作りたいのもあり良い内科をさがしています

• 12月10日