※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボビーダズラー
その他の疑問

生後30日の息子がいます。お宮参りをいつするか悩んでいます。正式には1…

生後30日の息子がいます。
お宮参りをいつするか悩んでいます。
正式には1/24日がお宮参りに当たる日なのですが、寒い時期なので赤ちゃんが風邪を引かないか心配です。同じ時期にお宮参りの方はどのような予定にしていますか?

コメント

MMまま❤

無理して日にちにこだわらなくとも、やることに意味があると思います(^-^)

ちなみに神社もヒーターなどで十分予約の時間には暖かい状態にしてくれてるので、車から神社の少しが寒いだけでした。
着物の下は見えないし、しっかり着とけば大丈夫だと思いますよ!
10分くらいで終わります。

ちなみにうちは二人目は主人が忙しく、5ヶ月辺りになってからお宮参りやお食い初めをまとめてしましたよ~!

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

日にちはあまり気にしなくていいのですね。

• 1月23日
H&A

必ずしもその日に行かなければいけない事はないと思いますよ(o^-^o)赤ちゃんの為のお宮参りなので天候や赤ちゃんの体調より日にちを重要視して行って赤ちゃんが風邪をひいたり体調を崩したら意味ないし何の為のお宮参りか本末転倒ですもんね(o^-^o)💦寒い時期にお宮参りに当たる方は春頃まで延期される方もいらっしゃいますし、天候のよい日に行かれる方もいらっしゃるので柔軟性を持って計画を立てられてはどうですか(o^-^o)❤赤ちゃんが楽に行ける日をご家族で相談して決めてあけて下さいね~💮決まり事でもなく、家族の為でもなく赤ちゃんの為のお宮参り‼ってとこがブレなければいい日が決まると思います(o^-^o)赤ちゃんが健やかに成長されますように✨

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

ご丁寧にありがとうございます❣️
    赤ちゃんの為のお宮参りですもんね。忘れるところでした。

• 1月23日
ジオぞう

明日お宮参りに行く予定です(^ ^)
寒いからおくるみやひざかけなど使って防寒をしっかりしようと思います*
赤ちゃんはお母さんの免疫をもらってるから大丈夫だよ!と母親は言いますが、やっぱり心配になりますよね>_<💦
午前中に神社に行き、その後家族で久々の外食をする予定です*外での授乳に慣れてないからそこが不安でもあるってゆう…(^◇^;)

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

明日行かれるんですね!
    私も外出先での授乳はまだした事がないので、外出するのが不安です。

• 1月23日
はじめてのママリ🔰

12月産まれで先週お宮参りしてきました。
私としては、この季節なので3月位を考えていたのですが、知らぬ間に主人・義母・実母で決めてて…(;´д`)

お宮参り→食事→スタジオ撮影してきました。

授乳は出発前、食事前一旦自宅で時間潰しの時、スタジオにあった授乳室 これで大丈夫でした。

まぁ今のところ体調問題無しです。撮影は見知らぬ場所に困惑したのか、撮影時だけでウンチ3回もしてましたが(笑)

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

もう済まされたんですね。
    一連の流れとても参考になります。

• 1月23日
clover(*´∀`)

うちはまだしてないですよ😃
無理して寒い中行かなくても大丈夫です😃

私自身1月生まれですが暖かくなってから行ったそうです🎵

• ボビーダズラー

ボビーダズラー

冬生まれの赤ちゃんは時期をずらされる方が多いのでしょうね。
    明日明後日は全国的に雪の予報なので、思い切って百日祝いの日まで延期しようかと思います。

• 1月23日