※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むら
ココロ・悩み

最近脚が腫れて困っています。同じ悩みの方、浮腫解消方法を教えてください。




最近 15分も立っていれば脚が全体的に
大きく腫れて固く揉んでも気持ち楽になったかな?
程度で1時間座っているだけでもぱんぱんに
腫れて真っ直ぐ脚を伸ばしたり背伸びも
出来なくなりました‥‥
自分でゆうのもなんですがよく細すぎて
脚が折れるんじゃない?ゴボウ等
よく言われてましたが今では男の人のような脚に‥‥
寝て起きると増しにはなりますがやはり
少し歩くだけですぐに腫れてきます

同じ悩みがある方 あった方
どおやって浮腫を解消されましたでしょうか?(TT)

コメント

るるるみん

妊娠後期浮腫みつらいですよね。
私も象の足?笑
って思うくらいパンパンにむくんでしまって辛かったです(>_<)
浮腫み取り用のストッキングみたいな靴下履いて、なるべく横になっていました。足を少し高めにするといいので、足元にクッション置いたりしてました。
けど、産んだらビックリするくらい元どおりになりました!笑
歩きにくいし、靴は入らなくてサンダルでしか出かけられなかったり。。大変だったなぁと思います( ´•ω•`)

  • むら

    むら



    私も元々21.5cmなのにSサイズが
    丁度になってしまいました (TT)

    産んだら治るんですね よかった (*˘︶˘*).。

    • 1月23日
りょん

メディキュットは良かったです♪
あと、喉が渇いてしょうがないと思いますが、お水は飲んでも1日1.5ℓくらいまでにしておいたほうがいいかと思います(❁´ω`❁)*✲゚*浮腫の原因になります(´;ω;`)

  • むら

    むら

    そおなんですね !
    私も試してみようと思います !
    1.5は少ないですね (TT)
    でも確かに水が溜まっているなら
    そうするしかないですよね !
    いいこと聞きましたありがとうございます(●´ω`●)

    • 1月23日
K♡

私も臨月近くで足の甲まで浮腫ですごかったです(*_*)
メディキュットみたいの履いて寝たら朝は楽になりましたよ!
夜にはまた浮腫みましたけど( ´^ ` )
産んだ後すぐ確認したら元通りになってました(笑)

  • むら

    むら


    何か履いていればいいですかね (o^^o)
    それを聞いて安心しました !

    • 1月23日
Mamin♡

友人はりんごが浮腫みにいいと
言っていました(*^^*)
その子は毎日りんご食べてたみたいですよ\(^^)/
本当にいいのかは分かりませんが
試してみてもいいと思います☆