※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あん
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが朝昼寝から起きてもすぐ眠くなり、1時間半後にグズり始めて寝てしまいます。これは寝すぎでしょうか?

もうすぐ6ヶ月になる女の子がいます。
新生児の頃から良く寝る子だったのですが、未だに朝寝昼寝から起きてもすぐ眠くなり寝てしまいます。
寝起きは機嫌もよく1人で遊んでいてくれるのでその間に家事をしているのですが、1時間半くらいするとグズり始め抱っこをすると寝てしまいます😨
寝すぎですよね?生後5ヶ月だとまだこんな感じなのでしょうか??

コメント

ぴょん

うちは未だに朝、昼、夕寝各30分〜1時間半くらいして、
夜は20時から6時半までしっかり寝ます😹⭐️

今日も6時半起床→8時から30分寝て、11時過ぎにまた寝てさっき起きてご機嫌で遊んでます( 笑 )

よく寝てくれるの助かる〜⭐️くらいに私は思ってます😂👍( 笑 )

• あん

あん

そうなんですね!寝てくれて助かるのですが、常に寝ている気がして😨あまり気にせず気楽に考える様にします🙆‍♀️

• 12月10日
とんぴん

うちは授乳間隔が4時間ですが、その度に寝てますよ💦
夜も20時には寝て、夜中一度起きるだけでまた寝ます!

ただ昼間は抱っこしないとダメなのですが、抱っこしながらだと、延々と寝るので無理に起こします笑

ありがたいですけど、不安になりますよね😧

• あん

あん

夜うちも一緒です!!笑
    月齢上がるにつれて起きてる時間が長くなると思っていたのですが、全くそんな事ないので不安になりました😨

• 12月10日