※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーベッドの使い心地や赤ちゃんの寝かしつけについて教えてください。いつまで使いましたか?

4ヶ月半です。もうすぐ5ヶ月になりますが、ベビーベッドを購入しようかと思っております。
ベビーベッドを買った方、使い心地はどうですか?赤ちゃんは1人でおとなしく寝てくれますか?
いつまで使いましたか?
教えてください😊

コメント

今からですか?😲
逆に寝ない気がしますよ‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですかねー😨💦今はベッドの上に川の字に寝てますがね、寝相も悪く無く、寝てくれてるのですが。。

• 12月10日
ゆい

今月11ヶ月になる娘がいます😆
ベビーベットは、生まれたとき〜9ヶ月まで使ってました!!

今は、家族3人で布団で寝てます♫

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大きくなると大体みなさん、一緒に寝るようになるんでしょうかね🤔

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

我が家の場合、8ヶ月ごろから夜泣きが始まりました💦夜中起きて、抱っこして寝かせてベッドに戻しても1時間ちょいで泣いちゃって💦

試しに3人で川の字で寝たら、ぱたっとなくなりました🤣笑笑
    それから川の字で寝てます!
    セミダブルベッドで3人で寝てたんですが、落下とか不安なので布団を購入して寝てます♫

兄弟がいたらベッドは便利みたいですよ♫

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど、夜泣きかー💦
    そうなんですよね、2人目にも使えるし買っといてもいいかなっと思ってたのですが…やはりすこし考えてみます💦😅

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

悩みますよねー💦
    ちなみに、私はアップリカの折りたたむミニベビーベッドを買いました😆
    洋服とかと違って、安い買い物ではないし、もう少し考えてもいいと思いますよ✨

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

折りたためるのいいですね🎵私はカトージのやつにしようかと思ってるのですが。。サークルとしても使えるみたいで✨つかまり立ち?とかすると、サークルは必要ですかね?

• 12月10日
  • ゆい

ゆい

いいですね😆ベビーベッドたくさん種類あるから見るだけでも楽しいですよね♫

うちは、サークル使ってないです✨後追いが始まるとついていけないもどかしさからか、キッチンの横に置いてあるガードの前で号泣してたので🤣笑笑
    買おうと思ったけどやめました!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!友達は寝相が悪いからサークルの中で寝かせてると言ってました💦
    うーん🤔うちもサークル使わない気がしてきた。。やはり辞めておこうかと思います😅

• 12月11日
オーロラ

ベビーベッド買いました!
私は買ってよかったと思っています。
生まれる前に買って用意していたので、生まれてすぐ〜今でも使ってます。
新生児期〜8ヶ月くらいまでは寝るときは常にベビーベッドで寝かせていました!その後はお昼寝の時はベビーベッドで夜寝る時は大人と一緒に寝ています。
うちの子はそんなにベビーベッドを嫌がらず、寝てくれてる方だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8ヶ月以降は使わなかったんですか?😳うちも、寝てくれるような気はしてるんですが、今からだともったいないのかなぁ💦

• 12月10日
  • オーロラ

オーロラ

8ヶ月くらいまでは夜も昼も抱っこで寝かしつけをしていたのですが、体重が重くなってきて抱っこが辛かったので、夜寝るときは添い寝でトントンに変えました!
    そのタイミングで夜は大人と同じ布団で寝るようになりました。

うちは布団なので、昼間は畳んでしまってしまい、子どもが寝る場所がないので、今でもお昼寝はベビーベッドを使ってます。昼寝は抱っこでも割とすんなり寝てくれるので、そんな感じで今でもベビーベッドを使ってます!

• 12月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほどー、抱っこで寝かしつけてたんですね!うちは添い寝、たまに添い乳なので、ベビーベッドだと難しいかなぁ😥💦
    今でもベビーベッドで寝てくれるなんてお利口さんですね😊✨

• 12月12日

ベビーベッド、今買うのは勿体ないと思うのでどうしても欲しかったらレンタルとかで様子見てからの方がいいかと思います…
うちの子は5ヶ月以降急にベビーベッドで寝てくれなくなったので…(^_^;)
完母だったら添い乳できるのでそのままの方がいいかな?って思います
(うちの子は完ミ育児だったので5ヶ月まではベビーベッドでも大丈夫だったんですけど…)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

レンタルでも結構高かったので、買おうか迷ってるうちにこんな時期になってしまいました💦
    完母ですが、夜は添い乳しないようにしております😅それでも寝かしつけはおっぱいですが。。

• 12月10日

退会ユーザー

2人目予定してたらあった方がいいかな?って思うんですけど、私は貰い物だったんですがすごい邪魔だなーって思ってたので買っていらなかったりしたら勿体ない気がします( ˘•ω•˘ )
    なんか欲しいなって思う理由があったら買った方がいいかな?って思うんですけど…

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

たしかに使わなかったら邪魔ですね😨💦やはり買うのやめておくことにしました😅

• 12月11日
mama

生後5ヶ月からベビーベッドだと寝てくれないかもしれません。
うちの子は生後1ヶ月になったその日から何故かベビーベッドで寝なくなりました😂😂

ベビーベッドに下ろすと泣く、運良くベビーベッドに下ろせても1時間ほどで泣いて起きてくるようになりました(´・ω・`)
試しに添い寝してみたら、以前と同じように3.4時間寝てくれるようになったのでそれからずっと添い寝してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うーん迷いますね🧐どうしよう💦
    添い寝できるベビーベッドにしようか迷ってたんですが。。

• 12月10日