※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Kiki
お金・保険

旅行経験がないので、お土産代について不安です。ご祝儀5万円で親子2人で10万円あれば大丈夫でしょうか?

4月に結婚式のお呼ばれで旦那と長男(中学生)だけで東京へ行きます。
ホテル代と飛行機代は義両親が負担してくれるので、お土産代だけ準備しなさいと言われてますが…
どのくらい持っていけば足りるのか?旅行した事ないのでわかりません💦

ご祝儀5万円の予定ですが、大丈夫ですか⁇
お土産や観光で親子2人で10万あればなんとかなりますか⁇

コメント

あい

御子様も行かれるならお食事が出るかと思いますので私ならご祝儀五万+ポチ袋五千円を包みます!
お土産をどれくらい買うのか、観光でどんなとこに行くのかなどにもよるかと思いますが、お土産代や観光などの費用は10万くらいで足りるかと思います😊

• Kiki

Kiki

回答ありがとうございます😊
    子供のご飯代もプラスした方がいいんですね‼︎
    参考になります✨

1日はみんなで観光予定みたいで、どこに行くかはまだ未定なんです💦

• 12月10日
ザト

どのような間柄の方ですか?
ご兄弟であれば、ご主人だけでご祝儀5万、お子さんは大人用の食事かと思うので1万円、もしくは二人合わせて7万包んだら良いかと思いますが、ご友人なら二人で5万で充分だと思います。

• Kiki

Kiki

義母の友人の息子さんです。
    小さい頃は家族で仲良かったみたいですが、今では子供同士は全く交流もなくて私は会ったことありません💦
    私たちの結婚式も欠席だったので…

地元では夫婦で5万円が相場なので、親子でもご祝儀5万でもいいかな?と思ってましたが…東京なので違いますよね😓

• 12月10日
  • ザト

ザト

それなら5万で良いと思いますよ╰(✿´⌣`✿)╯♡

• 12月10日
  • Kiki

Kiki

ありがとうございます🙇‍♀️

• 12月10日
す

お子様中学生であれば、夫婦で出席するときと同じマナーで5万でよいと思います。
お土産、観光等はどこにいくか?何泊か?などによって違うので、ご家族で相談してみてください😊

• Kiki

Kiki

ご祝儀は5万円で大丈夫ですかね⁇
    結婚式は4月なので予定はこれからなんですけど、旅費をボーナスからとっておかないといけないので…どうしよう💦いくら取っておけばいいのか?って感じです😵

• 12月10日
  • す

近い間柄でもないわけですし、それ以上は多すぎるかと💦
    男同士の小旅行、いいですね✨

• 12月10日
  • Kiki

Kiki

旦那と長男の他にも義両親や義兄家族や義母の友人達もいるので賑やかな旅行だと思います😅

• 12月10日