※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーこ
家族・旦那

判断お願いします( ; ; )今4カ月の子供がいます。旦那が日に日に偉そ…

聞いてください。判断お願いします( ; ; )
今4カ月の子供がいます。旦那が日に日に偉そうな態度がひどくなってきています。昨日旦那が年末ゴルフあるし
アウトレットにジャージを見に行こうといってきました
基本出かけたら旦那が抱っこかベビーカーをおします
その日は抱っこ紐ででかけてまして旦那が抱っこ紐をしてました。アウトレットセールのため人がすごくあふれかえっておりましてアディダスは全品半額セールでレジまで店内一周、二周ほど列ができてました
お目当のアディダスは後にして他を見たり普通にぶらぶらしてアディダスに戻ってきましたが人はそんなに変わらず旦那は旦那で男物をみて私は私で女物をみてました
その時抱っこ紐は私が変わってしてました
わたしは欲しいものを手に取り旦那のほうに戻り
決まった?といったら人が多すぎてイライラしてるのか
人が多すぎてなにもみれないとなぜかイライラして態度がすごく悪かったのでめんどくさいと思ってほっておいて並んで置くから見ときといって並ぼうとしたら
もおいい。いらん。あつかましい奴ばっかりで見れない。
お前だけかいー俺はもおいい外にいると言ってきました
は?って思いましたがはいはいまたイライラしてるはーとおもいいつもならほなもお私もいいわというのですが
なんでこの人に当たられて振り回されないといけないのかと思い無視して1人で並んでました
途中電話して、ほんまにいらないの?並んでるから見てもってきなよと電話してももおいい!タバコ吸ってくるひとが多くて見る気にもならないといって電話を切られ
疲れるわと思いながら並んでたら子供が抱っこ紐の中で寝てしまい30分ぐらい並んでたらトイレに行きたくなり
旦那に電話してトイレに行きたいから並ぶの変わって欲しいと言ったら人が多くて入れないとか入ってくるぐらいできるのにそーゆう当てつけばかりいってきて結局きたのですが来たら来たらでイライラしてる態度まるだしてぶつぶつ仕事できない店員ばかりだとか文句いってきて後ろのお客さんとかに聞こえて恥ずかしいからもおいい外で待っててというとトイレいくっていうたんちがうんかーどないやねんと怒られて怒りと情けなさでめっちゃ言い返したかったけど店で喧嘩するのは恥ずかしいとおもい無視してもおいいからもう少しだから外にいたらといって外にでてもらいました。周りはみんな旦那さんが並んでたり楽しく並んだりしてるのにうちの旦那はなんでこんなんなんだろうと悲しさと子供抱っこ紐しながら一言でも優しい言葉でもかけれないのか気遣いもできないのかと悲しくなり抱っこ紐は重たいし片手に財布片手に買うもの持ってすごく、嫌な気持ちでした
あと10分ほどでレジのところで子供が起きてぐずりだしたので旦那に電話してぐずりだしたあともおすぐなので、子供だけ抱っこしててというと無言で子供をとって抱っこして店の中で待ってました
レジをおえて旦那のところにいきジャージ他でみよか?というともおいいから帰ろといわれて
私もそうとうイライラしてて車の中で文句いおうと車まで無言でいき、車にのったとたん車は禁煙なのですが
窓をあけてタバコを旦那が吸おうとしました
は?なにすいよん?というと
吸うところなくてもお限界。窓開けるからといってきて
私は子供もいるし無理というと
旦那がそのタバコとライターを窓から外になげつけました
その瞬間わたしも溜まりに溜まってたものが爆発して
イライラするのは勝手だけど当たってこられてもこまる
イライラするなら1人でして今日のあんたの態度はおかしいと声を荒げたら、うるさい、ひつこい、殴るぞといってきました。殴るなら殴ればと声をあらげると
子供がチャイルドシートから泣き出しました
その瞬間、大きい声だすならかわいそう泣いたやんけと私を攻めてきて、
わたしも子供にごめんごめんといって冷静に
分かってもらわないと無理。イライラして当たられて楽しい買い物も全部パーになったと説明すると
俺はイライラしたから外にでた。だから別にそこまで悪くない。の一点張り。タバコをなげつけるのもわたしが吸うなと言ったからいらないから投げただけと
呆れてもおなにもいえなくなり本当にこのひとは
なにもわかってくれない幼稚なんだなとおもいました
無言で帰宅し、でも子供もいるしいやな雰囲気のままご飯も嫌だしとおもいもお一度わかって欲しいから言っているイライラすることあると思うけど子供もいることやし
そーゆう態度は子供の教育にもよくないやめて
謝ってと言いました
じゃあ、あーごめんごめんもおええやろといってきまし
その謝り方も私を余計怒らずような謝り方だし
納得できないというと
ひつこい謝ったからいいじゃないか、もおその話はやめ
イライラしたことを思い出したくないと言われました。
私は子供ができるまで言い返してたしわたしも負けてなかったし旦那もちゃんと悪いことをしたら謝ってきてたしここまでひどくなかったです
子供ができて私も喧嘩したくないと下からでたり
わかってもらうような口調でいうとつけあがったのか
最近屁理屈で返してくるようになりました
あーいえばこーいう、それにわたしがかぶせると
ひつこいといって電話も一切無視します
これはモラハラなんでしょうか?
離婚すべきでしょうか?
子供のために子供のためにと我慢してきましたが
もおこんなこともわかってくれない旦那といて
子供にも、悪影響だしわたしも機嫌をみて行動したり
発言したりすることに疲れました。
意見をきかせてください。
子供のことは大切にしてて可愛がってはいます。

コメント

ちな

ちょっと旦那さんひどいですね!
自分中心でしか考えてないですね!
離婚は最終手段にして、とりあえず実家に帰れるなら帰って反省させるのはどうでしょうか?

✩ひぃ✩

旦那さんイライラし過ぎですね💦
アウトレットセール中なら人がかなり多いのは当たり前なので仕方ないことです...。人が多いのが嫌ならアウトレットセール終了した時に行かないと、旦那さんのような短気な方には無理ですね🙌
もう、ネットで良いかもしれませんね‼️
離婚というか、とりあえず距離を置いて旦那さんに冷静になってもらわないといけないと思います💦

まる

読んだ感じだと旦那さん結構単純なので(←他人様の旦那さんに対して申し訳ありませんが💦)
扱い方を変えたら どうかなりそうかなーと思いました🤔
人が多くてイラついてるのを察知したら
『人すごいね〜😳外に出ててもいいよ〜私今持ってるやつだけ買いたいから ごめんやけど待ってて〜😖』とか最初にこっちから言ってたら
機嫌よく待ってそうな気がします😂

mama

私の父と全く同じです!
モラハラですね
自分で行こうと言ってるのに
機嫌が悪くなることよくありました

初めは、むーこさんのような
状況だったんですが歳をとるに
つれ悪化していき最終的に
DVをし離婚になりました😓😓😓

モラハラは病気なので治る事
はありませんが皆さんの言う通り
一旦距離をとって様子を見た方が
良いかもしれません😩😩‼‼‼

むーこ

皆さんありがとうございます( ; ; )このような場合もお一度話し合いするべきなのでしょうか?連絡もなしに実家にいるべきなのでしょうか?きっと実家にいると思い向こうから折れてくることはないとおもいます( ; ; )

グミーズ

私も一昨日、似たような態度を取られました。娘が入院していて私も付き添っていたので、主人に家の事は任せっきりで退院翌日は私が仕事だった為、家事育児を任せっきりになりました。それが気に入らないのが態度に出ていて、私もお礼言ったり謝ったりしましたが全く変わらず、お詫びに食事に連れて行くと、こんな店選ぶんじゃないよってその場で怒られ、私のボーナスを気持ちばかり少し渡して主人に好きな事に使ってもらおうと主人の口座に振り込んでいたのですが、それも手数料はかかってないのか?振込とか無駄な作業するなと怒られました。今回の娘の入院で一番疲れたのは自分だとも言い、ずっとイライラしてました。

私は離婚も考えました。しかし、実際は娘がいるので今は出来ません。子どものこと考えると安易に別れる選択は私はできませんでした。なので主人にはもう一緒にいたくありません、もう出て行きたいくらいです。でも娘がいるので娘のことを考えると今すぐにはそれはできません。勝手を言うのは重々承知していますが、この子が嫁に行ったタイミングで私たちも離婚しましょう。それまではお互い同居人と言う事で。と言いました。
翌日こちらからは何も話しかけず、私と娘の事だけして、主人は放置。
今朝、悪かったと言ってきました。

長々とすみません、なんか辛いのが目に見えて、私も読んでて悲しかったので。
離婚は事件性な事がないなら今小さい子がいるうちは避けた方がいい気がします。冷静に話をして、感じたことから出た不安も明確に伝え、これが続くなら離婚も考えると言う感じに伝えるのは悪くはないかなと個人的に思います。

めくま

おまえだけ買い、とか、
旦那さんはイライラしつつも、
むーこさんを気遣ってるところもありそうだし、
来てって言ったら来てくれるし。
読んでてモラハラって感じは受けませんでした。

あーいえばこういうというより、
むーこさんが子供がいるんだから、
子供の事を考えている私の方が正しい!
って思ってないかなー?
って気になりました。

タバコの投げ捨ては良くないですが。

何度もしつこく言われたら、
誰でもウンザリもしますし。

まだ、むーこさんの言うことを態度は悪くても聞く愛情はあるみたいだし、
上の方と同じく、
扱い方次第じゃないかなーと思いました。

ぱんぱーちぇ

旦那さんが子ども。
セールなんだから混んでるに決まってます。
禁煙と決めている車で吸おうとして注意された時の逆ギレの仕方もすごいですね(苦笑)窓開けたって副流煙はきますよね。自分は我慢できても子どもが吸っちゃうのは我慢なりません。
タバコのことは、子どものことを考えたら分かるよね?コンビニとか寄っていいからやめて。と言っていいと思います。
あんまり口うるさくいうとうんざりしてしまうのでセールのことはもう終わりで。ただまたいつかセール行こうと言い出したら、あなたイライラするから嫌!と言ってやればいいです(明るく)。じゃあもういい!と拗ねるようならもうほんとに子ども、お手上げです🤷‍♀️

mi

人が多すぎて店内にも居たくないから外に出たのにトイレ行きたいから変わってくれ子供がぐずったから変わってくれって言われたら
私が逆の立場なら旦那にキレてるかもです。(笑)

知らんわ〜ってきっとなってます(笑)

謙虚に頼んできて態度も申し訳なさそうなら分かるけど気遣ってくれ〜アピールされてたら余計に無理かもです。

禁煙車なのにタバコ吸うのはおかしいけどそもそも喫煙者って体に害がある認識が低いから窓開けりゃ良いでしょ位なんでしょうね。
うちの主人もそうです。

あと、謝ってって1番良くないセリフ
らしいですよ。
ほんとに悪いなとか反省してりゃ
頭冷えてから謝ってくるものらしいですから。
お互いどこどこが悪かったよねあの時はごめんねって時間を置いてからお互いに謝る習慣付けるとそこまでイライラせずに済むかと思います。

短気なだけであってモラハラでは無いかと思いますよ。

Ray

短気な旦那さんですね(;;)

そこまで不機嫌になる意味がわからないですよね⤵︎

やまちゃん

確かに短気ですがこれくらいのレベルの人ってたくさんいるような…😌
まだ殴らないだけマシかなとは思いますが世の中には温厚な男性もたくさんいるのでむーこさんが許せないなら仕方ないかなと思います😌💦

旦那様大人気ないですね、、、

私アウトレットで働いてて
人混み本当凄いの分かります
うちのお店も満員電車並みです汗

平日に来たら
空き空きです!でも土日休み
ですよね、、、きっと

物に当たるのはよくないですね、、、

パパなんだから
そろそろ?物に当たったり
イライラしたら少しは
考えて行動していただきたいです

お店の中で喧嘩して欲しくないですね

たまに喧嘩してるのを見ますが
大人げないなーって思います、、、

赤ちゃんもある程度知識が
付けばそれ見て育ってしまうので
嫌ですよね

うちの子は男の子なので
本当旦那に似て欲しくなくて
(後でやるが口癖で何もやらない)

旦那様の機嫌がいい時に
ムーコさんも
旦那様にイライラの発散を
少し変えてみない?と提案してみては
どうでしょうか?