※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
椿
ファッション・コスメ

昨日初めてパーマをかけました。美容師さんに施術当日は髪を洗わないで…

昨日初めてパーマをかけました。

美容師さんに施術当日は髪を洗わないでくださいと言われたのでその通りにして寝ました。

今朝起きたら左右のかかり具合があまりにも違うのですが、パーマとはこんなものでしょうか?

教えてもらったようにセットしたのですが、いくらやっても写真のようにしかなりませんでした💦

元々猫っ毛なのでかかりにくいとは言われていたのですがこんなにも早く取れちゃうものですか?

もう一度美容室に聞いてみるべき?

私のセットの仕方がわるいのでしょうか?

コツなどあれば教えてください。

コメント

りん

霧吹きしてもパーマでませんか???

• 椿

椿

霧吹きしてもこんな感じでした💦

• 12月10日
ママリ

髪の毛を濡らしても左右で違いますか?
パーマは濡れた状態が一番わかりやすいのですが、濡らしても画像のような状態であれば片側取れてしまってると思います💦

• 椿

椿

濡らしても左右違いました💦
    やはりとれてしまってますかね…?

• 12月10日
みどり

つむじの関係やくせで左右対称にはならないこと多いです。
私はつむじ右回りで、右側の髪の毛はパーマかかりにくいです。パーマかけてない時もショート時は右側だけ外に跳ねるので、そういうことが影響してるかもです!
なので左右の同じにパーマかけると右だけカール弱くなるので、いつも右はきつめにかけてもらいます!

• 椿

椿

つむじも関係してくるのですね!
    たしかに自分でアイロンしても右のほうが癖付きにくかったです!

• 12月10日
なお

美容師です。
初めてのパーマだと当たりにくく取れやすいです。
濡らしてムースやワックスを付けてもお写真のようであればお店に連絡をしてお直ししてもらえると思います。

• 椿

椿

初めてだと当たりにくいんですね💦
    お店に連絡したら見てくれるそうなので行ってみます!

• 12月10日