※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アセロラ
子育て・グッズ

キャベツの芯とか白菜の芯やカボチャの皮やトマトの皮や種っていつから食べていいようになるんでしょうか?(´°ω°)

キャベツの芯とか白菜の芯やカボチャの皮やトマトの皮や種っていつから食べていいようになるんでしょうか?(´°ω°)

コメント

あまね

今1歳半ですが、柔らかく煮たりして最初の方から食べさせてましたよ~
トマトは丸かじりしてました^^;

• アセロラ

アセロラ

トマトって皮や種食べていいんですか?!

• 1月26日
  • あまね

あまね

初めは抜いてたけど、歯が生えてきたらもう食べさせてましたよ!
    半年位で生えてたので、多分早くからあげてたと思います。

• 1月26日
∞まぁみん∞

キャベツの芯などは、中期から普通に柔らかく煮て食べてますよ。
トマトの皮や種も同じく中期から食べてます。

• アセロラ

アセロラ

私の本には芯はダメでトマトも皮や種は消化出来ないからダメって書いてたんですがいいんですね!♡ありがとうございます♡

• 1月26日
m0ich0

歯の本数が増えれば硬いものも食べられるようになります。
ただ食感など好みもあるので柔らかく煮て上げるのはもちろんだし、生かどうかでも変わるし……

色々と試してみるしかないですよね^^;

• アセロラ

アセロラ

生野菜は歯の問題ではなくまだまだ無理ですよね?

• 1月26日
  • m0ich0

m0ich0

案外食べれますよ^^*
    うちの子は生野菜嫌いなんですけど、甥っ子は1歳から歯がなくても生野菜(にんじんやキャベツなど)バリボリ食べてました(笑)

• 1月26日
  • アセロラ

アセロラ

えっあげていいんですか♡
    私の持ってる本には生野菜だめ!ってなってたので何かいけない理由があるのかと思ってました♡ありがとうございました♡

• 1月26日
  • m0ich0

m0ich0

多分噛み切れなくて危ないのと消化不良になりやすいんだと思います💦
    とりあえず、お子さんによる。といった所ですかね^^;
    トマトとか柔らかい生野菜から始めてもいいかもですね♪

• 1月26日
  • アセロラ

アセロラ

トマトは生であげてました!!
    はい!ゆっくり様子見でいきます♡
    ありがとうございました♡

• 1月28日
SNmama

初期からあげています。
ドロドロの時期もミキサーで芯や皮も一緒に粉々にしていました!

• アセロラ

アセロラ

そうなんですか!では芯も皮も種もあげてるんですか!カボチャもですか?

• 1月26日