※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RRR
子育て・グッズ

1歳10ヶ月の娘が軟便、下痢が続いて5日目。食欲はあり、元気。鼻水と黄色い重たい鼻水が出ている。キムチを食べた後に症状が出たが原因不明。小児科か耳鼻科に連れて行くか悩んでいる。

教えて下さい!
1歳10ヶ月の娘が軟便、下痢が続いて5日目です。
一昨日 5回
昨日 4回
今日 朝大量に下痢で漏れました…

2週間程前に急な発熱で小児科にかかりお薬は液体で飲みきりました。先週にも一度微熱。それと共に鼻水だったんですが今は黄色く重たい鼻水と共に下痢です。発熱はないです。発熱自体は1日で下がりました。

娘自体は元気で食欲もあります。水分補給もできています。

下痢が続くようになる前に初めてキムチを混ぜたサラダを食べさせて。(辛くなかったので喜んで食べてました)これが原因かと思ったのですがちょっと続き過ぎて何が原因か分からなくなってます😔

鼻が辛そうで耳鼻科に連れて行きたいのですが
下痢で小児科に連れていく方がいいか、下痢は様子見でもいいか…少し決めかねています。

似たような経験のあるママさんいらっしゃいませんか?
どうぞよろしくお願いします。

コメント

けだま

下痢が続くと腸が荒れる
らしいので小児科に
一度連れで行ったほうがいいと思います。
そこで鼻も相談して
耳鼻科に行ったほうが楽に
なりそうなら耳鼻科が
いいかなと思います( ^ω^ )

• RRR

RRR

コメントありがとうございます!
    徐々に良くなるかなーと思ってたんですが今朝の下痢が昨日より水っぽくて。やはり小児科ですかね…そうしようと思います。

• 12月10日
みか

今胃腸炎が流行っているので、その可能性があるのではないでしょうか??娘も1週間前になりました、、、。常に鼻水が出てる子ですが、一日5回ほどの水様便でした。病院行ったら、1週間ほどで完治しました!

• RRR

RRR

コメントありがとうございます。熱がなく元気でも胃腸炎ってこともありますか?みかさんの娘さんは下痢の時も元気でしたか?お薬、どんなものを処方されたんでしょうか?質問ばかりですみません🙇‍♀️もしよかったら教えて下さい!

• 12月10日
  • みか

みか

娘は熱もなく元気でした!!(ちなみに嘔吐もらありませんでした)
    整腸剤をもらいました!
    「一週間は、下痢続くから」と言われたのですが薬飲み始めると水様便か軟便くらいに変わり、一週間経つ頃には治りました!!

• 12月10日
  • RRR

RRR

別のところに返信してしまいました💧

• 12月10日
  • みか

みか

ベストアンサーに選んでいただき、ありがとうございます😊
    Drから娘は「嘔吐もないし、機嫌も悪くない、、、珍しい胃腸炎だね」と言われました😂😂
    胃腸炎だと家族に移るので、洗濯やオムツ交換時気をつけた方がいいです!
    お子様の体調が早く良くなりますように!

• 12月10日
RRR

元気でも胃腸炎ってあるんですね😢午後にも小児科に行ってみようと思います。色々教えていただきありがとうございました😊