※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

敷布団で寝ています。薄いまっとれす、敷布団なのですが、冬場になると…

敷布団で寝ています。薄いまっとれす、敷布団なのですが、冬場になると布団を畳むと湿気で床が濡れています。同じような方いますか?
布団は毎日畳んで片付けています。対処法ありますか?

コメント

ヤーニー(꒪ ꒪)

私も知りたくてコメントしちゃいました😀対処法じゃなくてごめんなさい😂

うちは先週から旦那の敷き布団がカビていて日に日に繁殖していってます(笑)
フローリングにうっすい絨毯を敷いて、その上に敷き布団をしいて普段寝ています。毎日換気しません(笑)畳むこともしません(笑)
そして、絨毯にも黒カビが繁殖😭フローリングも白くなっていました。
カビはホームクリーニング出来ないので、絨毯も敷き布団も買い換えることにしました😅湿気がたまりやすいマンションなのかも知れないです。
私も対処法が知りたいです😆

る

ニトリなどに除湿マット売ってるのでそれ引くだけでだいぶ変わりすよー!

ベットのマットレスで寝てますが毎日あげてます!

5ままちゃん

うちは、折りたたみ式の畳マットにかえたら、湿気でぬれてることはなくなりました!!
楽天で購入しました!