※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん
子育て・グッズ

7ヶ月の息子がハイローチェアでお昼寝しているが、狭くなってきたためお昼寝布団を検討中。寝返りして遊ぶ癖がついてしまい、布団を用意したい。布団を使った経験やお昼寝の場所についてアドバイスを求めています。

お昼寝布団について教えてください。
7ヶ月の息子がいるのですが、3ヶ月頃から今までハイローチェアでお昼寝しています。
狭くなってきたため、お昼寝布団やマットを考えています。できればすぐにでも購入したいです。
日中は眠くなりハイローチェアに置くと、ベルトをしているため動けないし寝るものだとわかるようで、すぐ寝てくれます。
夜はベビーベッドなのですが、寝返りして遊んだりしてなかなか寝ません。
普段はリビングにジョイントマットを敷いてそこで遊んでいるのですが、今ハイローチェアで寝ていた子供をそーっとベビーベッドに敷いているマットレスに移動させたら、起きて遊んでしまいました💦眠いのにここでは眠れないような感じで、またマットに戻すと泣いてしまいます。
長い間、ハイローチェアに寝かせてたせいでしょうか😥
長時間の使用はあまり良くないとは知っていたものの、よく寝てくれたり、離乳食の際使ったり便利だったため、未だに使っています。
これではダメだと思い、まずはお昼寝布団を用意したいです。
すぐ片付けできるような簡易的なマットがいい、ちゃんとしたお布団が寝てくれるなど何でもいいのでお聞かせください。
ハイローチェアからお昼寝布団に変えた方、お子さんは嫌がらず寝てくれましたか?
またお昼寝の場所はどこにしているかも合わせて教えて頂ければ嬉しいです!
色々質問すみません。宜しくお願いします!!

コメント

さわこ

4ヶ月くらいまでハイローチェアでお昼寝してました‼︎
寝返りをし始めたりしたので,寝室の布団でお昼寝をさせるようにしました…が,やはり初めのうちはなかなか寝てくれませんでしたが,慣れなのか活発に動くようになったからなのか30分〜1時間くらいはお昼寝してます😊
ちなみに,今は寝室は寒いのでリビングでお昼寝マットで日中は寝ています🎶

• にゃん

にゃん

回答ありがとうございます!!
    寝返りしますよね💦
    お昼寝マットも毎日根気強く寝かせれば慣れますよね✨
    ハイローチェアは2時間以上は寝てくれるので助かっていました💦
    早急に購入して頑張ってみます!ありがとうございました☺️

• 12月10日