※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

男の子が遊び飲み増えて体重増加が遅い。母乳出具合変わらず、満腹中枢発達で心配。成長によるものでしょうか?

明日で4ヶ月になる男の子を完母で
育てています。

3ヶ月に入った頃からおっぱいをあげても
遊び飲みすることが増えてきて、体重の
増え具合もゆっくりになってきました💦
一応出生体重の2倍+1キロはあります。
ちょうど平均の真ん中くらいです。

母乳の出具合は変わってませんし、赤ちゃんが
お腹空いた感じで泣くこともなくご機嫌です。

成長して満腹中枢が発達してくると
こんな感じなのでしょうか😥?
栄養足りてるのか心配になります…💧

コメント

ららら

遊びのみですかね〜、いろんなことに興味が出てきて、お乳に集中出来ない感じですよね(^^) うちもありました!
栄養が足りてるかは、成長曲線のカーブを逸脱してなければ、あまり心配しなくてもいいみたいです。多分どこいって相談しても、とっても順調ね〜って言われて終わると思います😂
ちょうど時期的に脱水の心配も少ないですしね👍体重も伸びは落ち着いてくる頃だと思います。
気になるなら、外出後とかお風呂の後とか、喉乾きそうな時にちょこちょこ回数稼ぐとかですかね?私は回数稼いで気を紛らわせてました🤣

  • ままり

    ままり


    そういう時期あるんですね😭!

    そうなんですね!安心しました💦
    たしかに夏じゃなくて良かったです…

    もう落ち着く時期なんですね✨
    実践してみます!とても参考になり
    ました🙇🏻‍♂️コメントありがとう
    ございます🎶

    • 12月10日
  • ららら

    ららら

    遊びのみ結構続いて大変でしたけど、あるあるだと思うので、体調などおかしい様子がなければ大丈夫だと思いますよ(^^) 悩みは尽きないですが頑張りましょうね☺️

    • 12月12日