※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおい
子育て・グッズ

子供が頭をぶつけてたんこぶができ、冷やしたいが嫌がる。小児科に行くべきか相談。

一歳の子供が遊んでいて、反動をつけてフローリングの床に頭から後ろに倒れてしまいました。
コンセントもあり、そこに頭をぶつけ大泣きしました。すぐに抱き上げ、あやしたら徐々に落ち着いて今は機嫌もいいです。ぶつけたところを確認するとたんこぶみたいになってます、、冷やしたいのですが嫌がります。どう対処したらいいでしょうか?
別件で小児科に行くつもりだったのですが念のためみてもらったほうがいいでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ぐったりしてたり、吐いたりして無ければ様子見で大丈夫だと思いますよ!

• あおい

あおい

ありがとうございます😭

• 12月10日
はじめてのママリ

冷やせたら冷やしたほうが良いですが、機嫌良いなら様子見で大丈夫かと思います😊吐いたり顔色が悪くならないか、気をつけて見ててくださいね✨

• あおい

あおい

ありがとうございます😭
    何事もありませんでした😭💓

• 12月10日
いくみ

大変でしたね。

冷たいとびっくりしますよね。私は、この冷たいの頭にあてるよ、と先に手に触らせてあげました。それか、水でしぼったタオルからあててみるとか⁉

小児科に行く用事があるなら、ついでに診ていただいた方が安心かと思います😃

• あおい

あおい

ありがとうございます😭ホントびっくりでした、、
    一応見てもらいましたが大丈夫でした!

• 12月10日