※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
妊娠・出産

乳製品が食べられず、カルシウム摂取に悩んでいます。パスタやパンは食べられるけど、カルシウムが心配です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

つわり中の食べ物について教えて下さい!!

今6週で後半です。
乳製品ダメだった方カルシウムはどう摂取していましたか?
私は乳製品はダメなようで今まで乳製品を食べると嘔吐か吐き気が増します。
白米もダメでした。
今のところパスタ、サンドイッチ、パンは食べられます!
この食材ばかりだとカルシウムが取れないなと悩んでいます。
同じような方がいらっしゃいましたら教えてください!!

コメント

ちゅん

私は逆に匂いのあるもの、が食べれなくてつわり中夏だったのでそうめんとかヨーグルトばっかり食べてました😭
白米はしんどいですよね😭
私も栄養偏ってるなと思っていたのですが、サプリ飲んでましたよ!

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます😊
    白米は辛いですT^T
    パンより白米派だったのにつわりで逆転負けしました(笑)
    やはり、サプリがいちばんよさそうですね!!

• 12月10日
yumama

イリコやししゃもとかどうですか?
無理ならサプリメントが一番匂いがなく早くて手軽です。

• ひろ

ひろ

ししゃもはまだ試みていなかったのでチャレンジしてみます!!

• 12月10日
ちゃ

つわりの時期は気にしなくて大丈夫です!
食べれるようになったらバランスよくすればいいので、今は食べられるものを食べたら大丈夫です

• ひろ

ひろ

大丈夫なんですね!
    つわりが落ち着いたらバランス考えます!

• 12月10日
よこたそ

ミニッツメイドのスーパーカルシウムって言うの飲んでますよ☆
一粒でカルシウム600mgです♪

• ひろ

ひろ

サプリは飲めそうなので試してみます!!

• 12月10日
  • よこたそ

よこたそ

ちなみに、おっしゃってる方がいますが、つわりの時期は無理しなくて良いみたいで、あまり食べ物の影響がでないという情報もみたことがあります❇

ただ、母体の免疫が弱ってる時期なので、葉酸はそういう機能を果たしてくれるみたいなので必需品ですね(о´∀`о)

私も妊娠中なので、ともにムリはせず頑張りましょうね☆

• 12月10日
ayu

悪阻終わるまでは何食べてもすぐ嘔吐したり気持ち悪かったりでゼリーしか食べて無かったです😅
悪阻中は食べれるものだけ食べて水分とれれば大丈夫って先生に言われたので(・・;)

• ひろ

ひろ

嘔吐辛いですね…
    水分は気を付けて取るようにします!

• 12月10日
M

私は悪阻が重度過ぎて、水すらも飲めなくなり点滴生活をしていました。
妊娠後期は多少収まり少し食べれるものもありましたが、結局産む日の朝まで毎日吐いていたので、栄養はかなり片寄っていましたし、気にしても食べれないものばかりでどうしようもありませんでした。
私を励ます為に先生がよく言っていたのは…妊娠初期の頃は『お母さんが今まで蓄えてた栄養が沢山あるし、お母さんが食べなくても蓄えてある栄養を赤ちゃんはもらって育つから大丈夫。食べたくないならアイスとかゼリーとか好きなものばかり食べてればいいかー』でした。
妊娠後期はさすがに赤ちゃんの育ちが気になってたようで『吐いてもいいから食べれそうな時に食べて!バランスよく1食を1日で分けてもいいから!吐いても多少は身体に吸収されてらから、吐いてもいいから頑張って』でした。
結局、無事に3200で息子は生まれてくれました。あんなに吐いてて、アイスばかり食べててもよく育ったな~と思いますが…そんなに心配しなくても赤ちゃんって強いな~と思いますよ

• ひろ

ひろ

産む日まで吐いてたんですか!
    辛すぎますねT^T
    それを乗り越えれたMiさんすごいです。
    赤ちゃんも強いですね!!
    お話を聞いて心配が減りました^ ^
    ありがとうございます!

• 12月10日
とろろいも

おじゃこやしらすで和風パスタはどうでしょうか😊💕
パスタは大丈夫とのことなので種類によっては難しいかもしれませんがもし食べられそうならカルシウムが豊富で良いと思います🥰💗

栄養のことが気になりますが他の方も仰っていますがつわり中は食べられるもので良いみたいです✨
私もつわりでほとんど食べられなかったり、
食べられたとしても偏りまくってます😂
ただ私もカルシウム不足で明らかに爪が薄くなりました…😢
なのでカルシウム摂りたいなと思ったりしましたからお気持ちわかります😱💓
あとはみなさん仰っている通り錠剤で気持ち悪くならないようでしたらサプリや栄養ドリンクのようなものも良いかもしれないです^^
つわり頑張りましょうね(><)♡

• ひろ

ひろ

コメントありがとうございます!
    しらす好きなのでパスタに和えてみます^ ^
    やっぱりカルシウム不足になると身体にでてきますよね💦
    パスタも食事を取れる状態の時しか食べられないので、サプリも併用してみます!!

• 12月10日
m .

無理して食べなくてもいいとおもいます!それで余計に吐いたらダメなので💧

今は食べれるものを食べたら
いいとおもいます!

私はバランスなんて
気にもしてませんでした😂😂
とりあえず辛いので食べれるものを食べて栄養を少しでもって感じでした!

• ひろ

ひろ

無理に食べないようにします!
    私もゼリーだといつでも食べれるので食べられる物だけ食べていきます^ ^

• 12月10日
  • m .

m .

無理せず頑張ってくださいね!
    終わりは絶対来ます☺️

• 12月10日
す

つわりの時期はカルシウムたっぷりとかパッケージに書いてあるウエハースを、つわり越えてからは煮干しを食べてました🐟
塩分・添加物不使用のダサダサパッケージのやつです笑
ボリボリ食べてるとなぜかストレス発散にもなってたので結構おすすめです👍

• ひろ

ひろ

煮干しですか!柔らかいものしか最近食べてないので顎のトレーニングにもなりそうですね^ ^笑
    つわり落ち着いたら食べてみます!

• 12月10日