※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子ママ
妊娠・出産

31週のお腹の張りや胎動について相談です。座ると治まるが、お腹がよく張ります。胎動の頻度も気になります。

おはようございます✨

31週位の時ってお腹張りましたか?(´・_・`)
最近座ったりすると治るんですけどよくお腹張るので😫
後どのくらい胎動ありましたか?(´・_・`)

コメント

かなり張ります😣
8ヶ月に入ってから、こんなに張る?ってくらい…
寝てるだけとか座ってるだけでも張るので心配ですが、私の場合は妊婦検診では特に何も言われず💦

胎動はかなり激しいです😅💓
赤ちゃんの性格とか、位置とかで個人差あるみたいですが、うちの子はお腹突き破って出てきそうなくらいです(笑)

• 女の子ママ

女の子ママ

私も張ってるんですが妊婦検診ではなんも言われないです(´・_・`)

胎動は前までは激しかったのですが
    週がいくにつれて激しいというか
    動いてるなーくらいな感じの胎動になりました(ーー゛)

• 12月10日
バニー

かなり頻繁に張ってました😭私は32週で切迫になっちゃったのであまり酷いようだと気をつけてください🤗
胎動は夜が、活発な子でした❤️
朝〜昼間は大人しい子で、仕事中「あれ?!今日動いたっけ?!」てな感じでした😂

• 女の子ママ

女の子ママ

あまり酷かったら検診の時に言ってみます😌
    私も日中はおとなしいです!笑
    動く時は夜動きます!笑

• 12月10日
ままり

私は33週で切迫になったのでめっちゃ張ってました😭ですが私の場合は座っても横になっても10分間隔で張ってたので😂
座ったりすると治るとのことなので、張ったら無理せず横になるようにしてください!!座るのも腹圧かかるらしいです。そして検診のとき先生にも相談してくださいね☺️

胎動はめちゃめちゃありましたよ〜😊✨

• 女の子ママ

女の子ママ

コメントありがとうございます✨
    あまりひどい時は検診の時に言ってみます!

胎動は感じるのですがそこまで激しくないので心配になっちゃって(´・_・`)

• 12月10日
  • ままり

ままり

30週から、胎動チェック表っていうのをもらって毎日動き出したらスタートして、10回動く時間をはかってました❤️
    10回動くのに30分以上かかるときは連絡してねと言われましたよ😊✨

• 12月10日
  • 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!病院によっても違うんですね( °_° )
    私のとこはいつも検診の時に胎動どのくらいある?って口頭で聞かれるだけです(ーー゛)

• 12月10日
ママ

頻繁に張ってます💦
横になってても張るときあります。
病院行ったらいいのか迷う日々です…
健診で相談したら、痛かったら来て~とか、ざっくりな感じなので迷います😅

• 女の子ママ

女の子ママ

どんな感じだったら先生に言えばいいか迷いますよね🤔

• 12月10日
まーみー

私はまったく張りませんでした🙌

胎動はめちゃめちゃ激しかったですが、その頃くらいからダイナミックな動きは少なくなりましたね😃

• 女の子ママ

女の子ママ

そうなんですね!( °_° )

やっぱり子宮内も狭くなってるので
    あんまり激しい胎動はないのかもですね(´・ω・`)

• 12月10日
ブブキ

今まで張ることほとんどなかったんですが、張るようになりました!
「これが張るってことか!痛え…!」ってびっくりしてます😓お腹カチカチになりますし💦
でもまだまだそんな頻繁に張ってるわけではないので、心配いらない範囲なのかな?と思っています☺️👍
明日妊婦検診なので、聞いてみようかなと思います!

胎動ばもう…四六時中ボニョボニョ動いてる感じですー!

• 女の子ママ

女の子ママ

心配だったら聞いた方が早いですもんね∀⌒☆

私もそんな感じです
    最初は胎動激しかったのですが最近そんな激しくなくなったので(´・ ・`)

• 12月10日