※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピロリン
子育て・グッズ

子供が夜中に嘔吐しました。朝一で病院に行くべきか、食事について相談です。夫は不在。

夜中にすみません。
明後日で11ヶ月になる子が、夜中にいきなり嘔吐しました。寝る前まで機嫌よくしていて、今まで嘔吐もしたことなく、びっくりしました。
一度吐いても機嫌良くしてたので一旦パジャマが汚れたので着替えて、寝かそうとしたら今度は1回目より多く吐き、少ししてもう一度。
今は眠ったので、朝一で病院に行った方が良いですよね?起きて機嫌よければ、病院行くほどでもないんでしょうか?
また、こんなときは朝ごはんはあんまり食べさせない方がいいんですかね?どんなものがいいんでしょうか?
旦那が仕事で今日はおらず、一人で心配です。

コメント

この時期は胃腸炎やノロウィルスの可能性があるので病院に行った方がいいと思います!今ぐっすり眠っているなら無理に起こさず朝一で病院ですね。朝御飯は食べれそうであればお粥など喉ごしや消化のいいものがいいかと…

• ピロリン

ピロリン

夜中に返信ありがとうございます。
    そうなんですね。ノロウィルスとかだと怖いので朝一で行ってみます!
    普段は軟飯食べるんですが、やはりお粥の方がいいですよね。いつも良く食べるので、お粥とスープ、すりりんごとかくらいにしておいた方がいいですかね?

• 12月10日

退会ユーザー

お子さん大丈夫でしたか?
    寒いのでピロリン様も体調お気をつけください😌

• 12月10日
  • ピロリン

ピロリン

夜寝れなかったから、9時くらいまで寝てたので、病院遅くなったんですが、行ってきました。
    ウィルス性胃腸炎だと言われました💦2日間はほとんど食べさせるなっと言われ、良く食べる子なのでそんなこと出来るのか不安ですが、頑張ってみようと思います。
    朝もお粥食べさしたら すぐ吐いたので、お腹空いてると思うんですけどね💦

最後まで心配していただき、ありがとうございます❤️とりあえず 私も移らないように ミルトンで台所とか消毒します!本当にありがとうございました!

• 12月10日

退会ユーザー

やはり胃腸炎でしたか…
    ゆっくり休ませてあげてください(*^^*)
    ピロリン様もどうかお気をつけて😌
    余りナーバスにならずお過ごしください
    お大事に💓

• 12月10日
  • ピロリン

ピロリン

遅くなってしまいましたが、ありがとうございます😊

• 12月11日
TKGM

長女が赤ちゃんの頃夜中いきなり嘔吐したことがありました。同じくぐったりした様子もなく吐いたあとはケロッとしていて機嫌もよくすぐ寝たのでその場はそのまま様子を見ました。

次の日にはやはり心配でしたので病院に連れて行ったと思います💦うちの場合はウイルス性のものだったようで、その後私と旦那にも移ってしまいましたが…!😭💦念の為明日は病院行かれた方がよいかと思います💦
朝ごはんは本人が食べられそうであれば様子を見つつ与えるくらいでよいかも?です( ˃ ⌑ ˂ഃ )

• ピロリン

ピロリン

夜中に返信ありがとうございます。
    ウィルス性のものだったんですね💦やはりウィルス性のものだと移るんですね。。。移ってしまうと、こっちもしんどいのに、面倒もみないとで大変ですよね…

明日病院行ってみます!朝もとりあえずはお粥で消化良いもの食べさせてみます。ありがとうございます!

• 12月10日
みき

うちも似たような症状でウイルス性胃腸炎って診断されました!
ウイルス性胃腸炎だと離乳食はストップ、ミルクも薄めであげます😣離乳食は消化に良いものだけにした方がいいかと😊
あと、うちはパパママも感染したことが凄く辛かった…消毒や手洗い気を付けてくださいね💡

• ピロリン

ピロリン

夜中にありがとうございます。
    お子さん ウィルス性胃腸炎になったんですね。親も感染して大変でしたね💦
    お子さんがウィルス性にかかったら、親も感染してしまうんですかね?ほとんどの方そうですよね?怖い…

朝一で病院行ってみます!ありがとうございます。

• 12月10日