※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきんちょ
妊活

10周期自己流でタイミングを取り、排卵も確認済み。不妊治療を始め、3ヶ月後に人工授精を予定。卵管造影検査や卵胞チェックを受ける。ゴールデン期の経験を共有してほしい。

10周期、自己流でタイミングを取っていましたが妊娠に至らずその10周期中に2度、卵胞チェックもしてもらい排卵もしっかりしていました。
それでも妊娠に至らなかったので今月から不妊治療に通い出しました。

先生には

排卵もしていて生理周期にも問題ないからこれからいろいろ検査をしていって問題なければこれから3ヶ月を目安にステップアップをしましょう

と話され3ヶ月後に人工授精をすることになりました。
最初反対していた主人も納得してくれ3ヶ月タイミングで頑張って残念な結果なら人工授精に...と2人で決めました。

この間の土曜日に低温期のホルモン検査をして13日に卵管造影検査、17日から卵胞チェックに通うことになり11日からは卵子を育てる薬(初めて飲むので薬はわからない)、排卵をさせる注射もすることになりました。主人の精液検査もまったく問題はなくそれでも3ヶ月で妊娠至らなかったらいい目安だろう、ということでした。

そこで
今回初めて卵管造影検査をするんですが皆さんの話を聞いて怖さとゴールデン期の期待と楽しみで複雑な気持ちです。

そこで皆さんにお聞きしたいのですが
ゴールデン期に妊娠された方は何周期目にどのような形(タイミングや人工授精)で妊娠されたのか教えていただきたいです。
またゴールデン期に妊娠されなかった方も検査の結果やいまの不妊の原因がわかる方は差し支えなければ教えていただきたいです。
卵管造影検査の感想も教えていただければ嬉しいです。

よろしくお願いします。

コメント

ららら

原因不明不妊で、ゴールデン機も特に関係なく。タイミング3年半(通って一年)、人工5回目で妊娠しました。
うちは卵管通水でしたが、生理痛の超鈍痛みたいな感じでした。痛みというより、気持ち悪かったです😂

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    ゴールデン期は関係なかったんですね。
    結構期待していたので期待しすぎるのも禁物ですね。

• 12月10日
みー

卵管造影は右側が通りが少し悪かったけどこれで通るようになったし問題ないですと言われましたが私はめちゃめちゃ痛かったです😭痛すぎて痛い痛い言いっ放しで、やめてほしくて何度先生の手を払いのけようとしたか!笑
妊活始めてからはちょうど1年、卵管造影してから2周期目で妊娠出産までできました💡

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます。
    初めての卵管造影検査なのでドキドキで...。。予感的にめちゃ痛そうな気がします。検査をしたその日は普通に家事など生活出来ましたか??
    ゴールデン期にほんと期待してしまってるのですごい気合いが入ってます(笑)

• 12月10日
みー

その日は痛みがあったと思うので家事はサボってました💡
ゴールデン期私もすごく期待していつも以上に妊活頑張ってました💨

• さきんちょ

さきんちょ

お返事ありがとうございます!!
    わたしも家事はお休みする宣言しちゃいました(笑)
    ゴールデン期、気合い入りますよね💭
    わたしも頑張ります!!

• 12月12日