※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マママ
子育て・グッズ

リビングにエアコンしかなく、寝室が寒いです。安全で子供にも使える暖房アイテムを教えてください。写真もお願いします。

今住んでる家は2DKのアパートなんですが…エアコンが1台しかなく、しかもリビングの部屋に付いてて寝室は暖房も何もなくとても寒いです😧
子供にはボディスーツと長袖のロンパースに袖無しの毛布生地のスリーパー着せて、掛け布団に毛布とベビー用の掛け布団を使ってるんですが…私と旦那は寒くてパーカーのフード被って靴下履いて寝てます😱

そこで…何か安くて子供がいても安全な暖房アイテムあったら教えてください😱
写真もよかったらお願いします😧

コメント

ゆい

セラミックファンヒーターはどうですかね?電気なので危なくないと思います😀

にゃん

オイルヒーターとか電気代いっちゃうんですよね…ストーブは危ないし😣
うちも全く同じで、3人目が産まれることもあり近々引っ越す予定です。
今はリビングで寝てます💦寒すぎて私が我慢できないので😭
布団こっちに持ってきて、昼間は寝室に戻してって、ちょっと面倒なのですが😅
子供達と旦那は案外布団入っちゃえば大丈夫らしいのですが、私は寒がりなので(笑)

• マママ

マママ

うちのところは引っ越してきたばかりなので、どうすることもできず…😱
    リビングには旦那の荷物があって簡単に布団を動かせず…😧
    でも、きゅんさんのところと同じで寒くて困ってるのは大人なので…やっぱり我慢かな…。。。

• 12月10日
kmy

寝るときのことだけでいえば、電気毛布オススメです!
お布団温めておいて、寝る前にスイッチオフしてます。
赤ちゃんなら湯たんぽでお布団温めておくといいかもです。

パパとママは何被ってるのでしょうか?手っ取り早いのは電気毛布です。

私寝る部屋に電化製品あると金縛りあうので、、、

敷き布団の上にモコモコ敷きパッド、その上に私と娘が寝て。毛布と冬布団2枚かけてます。後は子どもの体温で温めて貰ってるのであったかいです。

のの

ウチも今寒くていろいろ試してます。元々エアコンがつけれない部屋に窓エアコンをつけたので隙間風が気になります。
しかも部屋が北側だから寒い😔

窓にビニールのカーテンつけたら風がかなり感じなくなりました。写真つけときます。

それと湯たんぽはお金かからないけど暖かいのでおすすめです。入れてたらお布団自体が暖かくなるし朝残り湯で顔洗ったりしてます😅

ららら

電気ヒーターかオイルヒーターか、つけたほうがいいと思います!手が出るならガードつけて。
着膨れすると寝にくいし、寒そうです😭

ひなまま1024

湯たんぽが安上がりで暖かいですよ。
デロンギはコストかかりますが、寒くない感じで部屋全体がほわーっとあったかいです。
今季でてる、ユニクロのもこもこフリースのルームウェアが暖かいのでオススメです。あれ?毎年こんなだった?レベル。最近それしか着てません(笑)
家族お揃いで是非。