※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
家族・旦那

私の旦那は、いつも頑張って仕事してくれています。旦那は、見積もりや…

私の旦那は、いつも頑張って仕事してくれています。
旦那は、見積もりや請求書を作る!と言うので
私と子どもは先に寝室へ行き寝ます。
夜中目が覚めると、まだ部屋の電気がついており、
見に行くと、コタツで寝ています。
部屋の電気を消さずに。
起こすと、もぅこんな時間やし、朝も早いし
布団で寝たら起きれんようになるから
ここで寝るわ!と言ってそのまま寝ちゃいます。
私からすれば、それがすごくイライラしてしまいます。
コタツで寝られるのもすごく嫌なのです。
でも、それ以上言うと喧嘩になるので、
私は黙って寝室にもどり、また寝ます。

コメント

deleted user

同じです‼︎こたつで寝る言い訳も一緒‼︎
ホンマ電気代がもったいない‼︎
結局風邪ひいたり、体調壊しても自分が悪いんやんってなるし。
いい大人が布団で寝たら起きられへんとか、何を言うてんねんって呆れて、電気とこたつと全部切ってやります。

  • りんママ

    りんママ

    ほんと、電気代の無駄ですよね😡
    なので、電気代もったいないけど!!って言うのですが、
    ウンウンって言って普通に寝るので、
    ほんとに腹たちます。
    私も、めちゃくちゃ腹立った日は
    電気とコタツ勝手に消します。😂

    • 12月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    寝ぼけてるのか、話聞いてたか⁉︎ってなりますよね。
    後、腹立つのが、起きると机の上がそのまんまってゆーね…。こちとら、毎日忙しい中でも、掃除洗濯してんのに。ちょっとでも、綺麗にしようと努力してんのに、なんなの⁇ってなります。
    返事したなら行動に移して欲しいですよね…

    • 12月10日
  • りんママ

    りんママ

    寝ぼけいきに返事されるのが一番腹立ちますよね😡!

    うちは、取りかかる前に寝るパターンなんですよ😨
    せないかん!って言うので、子ども早く寝かしつけないかん思って、2人で寝室行って、
    子ども寝た思って、旦那を見に行ったら、
    コタツ、ストーブつけて、爆睡です😪
    何回起こしても、ウン!って言って起きるまでに時間がかかるのも相当ウザイです😡
    ほんと、返事するなら行動に移してほしいです👍
    その気持ちすっごく分かります🤔

    • 12月10日
サオリ

うちも電気付けっ放しでコタツで寝るのがほぼ毎日です。
仕事をしててって言うのは机の上に置きっぱの書類たちを見れば分かるんですけど、なぜ布団に移動できないのか不思議でたまりません😂😂
何度も起こして逆ギレされたら、コタツと電気消します😤

  • りんママ

    りんママ

    電気代すっごくもったいないですよね😡
    それが、分からないんでしょうね。
    仕事で疲れているのは分かるんですけど
    眠たかったら、布団にきて寝てくれればいいんですけどね。
    それが、出来ないみたいです。
    子どもよりタチ悪いですよ。

    • 12月10日